昨日は久しぶりに漫画喫茶に行きました〜📚


はぁ〜、すごく楽しかった……ビックリマーク

久しぶりにぶわーっと漫画読みました…にやりピンクハート



本当はレンタルして読むつもりでしたが、読みたい作品が近くのゲオになくてしょんぼり……ぐすん



「読んでみたい」



という気持ちは早いうちに、ね晴れ


レンタルがないなら、漫画喫茶に行けば良いじゃない〜


マリーアントワネット的な考えにより、早速行きました車DASH!


ということで、コチラ下矢印


押切蓮介先生   ハイスコアガール



押切蓮介先生の“読むべき作品10選”にも入ってましたからね拍手






10巻で完結なのかな……?

下の漫画を何巻か先に読んでしまった事もあり、6巻まで読み進めてタイムオーバードクロ爆弾


同先生の「ミスミソウ」は既に読んでいたのですが…「ミスミソウ」は割とこう、救いのない鬱屈としたお話でししてアセアセ

ちょっとその辺も覚悟しながらでしたが…全然大丈夫でした〜ウシシキラキラ





下矢印下矢印以下、6巻までの感想です 下矢印下矢印
 (注意ネタバレあります注意





すごいよぅ、本当に…なんていえば良いのかしら…ぐすん


「コンティニューできない青春」


がすごいよぅ、、えーん(語彙力皆無)



1991年から駆け抜けるように、アーケードゲームと共に過ごしていく青春。


最初の出会いがゲーセン、且つ、ハルオが禁じ手をしたせいで晶ちゃんからグーパンをくらうって……なかなか面白い始まり方ですよねビックリマーク


因縁が過ぎるくらい笑い泣き(笑)


ハルオも、晶ちゃんに対してたまにはいっちょ前な事するのに、、


(がしゃどくろの帰りに自転車の鍵を無くしたり、ゲームを封印して受験勉強するも第一志望におちて晶ちゃんに引け目さえ感じていたり……アセアセ


「あぁ、んもぅ〜!!みたいな、空回り加減がもどかしくって…応援したくなっちゃうえーんラブラブ


 晶ちゃんも、家出したり、お祭りでぽすっとハルオの胸に頭をもたげるとかさ…やる時はやる〜〜キョロキョロ!!



言葉こそ発さないけど…頭突きとかむふーーっと興奮する顔とか、感情表現が豊かですよね合格


べらべら喋らないからこそ、一挙一動により重みがあると言うのでしょうか……しょんぼり


小学生の時のハルオとの一時の別れの際にブワッと泣いちゃうところは勿論…

その時にハルオがプレゼントした指輪を、再会した後も首から下げているところもね…あのシーンにジーーンと来ない人いないと思いますえーんラブラブ

2人の再会後、やっとの対戦の後ってところがまたいいですよね、修学旅行中に大会に出るのはすごすぎますがガーンハッ(笑)


アーケードゲームだけでなく、プリクラ撮りたがるところとか…ご令嬢様以前に「年頃のおんなのこ」って感じで、、

照れて変な顔するハルオ、それにムスッとして頭突きしちゃう晶ちゃんも含め、あのくだり、すごく好きです照れハート

日高ちゃんに見つかった時は「あちゃー」って声出そうになっちゃったしねアセアセ




でもね、でもね、日高ちゃーんえーん


私は君も好きよ日高ちゃん……えーん



君には幸せになって欲しいよ、君にはどうか幸せになって欲しい……えーん



どれだけ追いかけても、ハルオは「前」(=晶ちゃん)しか見てないんだからぐすん


それでも、ときメモの爆弾にかけてサラッと

私にも爆弾があるってこと、覚えておいてよね」

ってチクッと刺すところが可愛いくちびる!!


最初は「後ろで見てるのが好き」って言ってたのに、「もう後ろに居るのは終わり」「矢口くんの隣に居たい」って気持ちに移行してるところが、、


嗚呼、、恋だぁ…ハートお願い


でも、日高ちゃんがいくらハルオの隣に行ったって、前には晶ちゃんが居るんでしょううーんはてなマーク


ハルオは前向いて行っちゃうんでしょう…真顔



日高ちゃぁぁぁああんえーんアセアセ



……という訳でして、7巻からもとても楽しみですおーっ!アップラブラブ




沢山のゲームが散りばめられ、ストリートファイターのキャラクターが主人公に語りかけてきたり…「これ、色々と大丈夫なんかな…」と勝手に心配になっちゃいましたアセアセ(笑)


(※5巻で一度大丈夫じゃなくなったようですねアセアセ無事に連載再開できて良かったです…ビックリマーク



これを読んでたら、筐体ゲームをやってみたくなりますね🕹🎮

私も日高ちゃんみたいにセンスがあって、メキメキと上手くなっちゃったりしてニヤリキラキラ(笑)



もう何年も前、彼がまだ部屋に私を招き入れてくれた頃……zzz

バイオハザードを2人で協力プレイしたんです🎮

二人肩を並べて一緒にプレイするのって、すごく楽しいんですよねにやりピンクハート


「下手くそすぎや」って怒られたのも、ふと、思い出しましたアセアセ(笑)

日高ちゃんもハルオに怒られてましたもんね笑い泣き



彼もデートの帰りにゲオに寄らせては、気になるゲームソフトを購入するくらい……ゲーム大好き人間なんです笑い泣き



そして……


今年の10月からアニメ(2期)がやるみたいなんですよ拍手

ということは、1期もあるというわけで…ひらめき電球


漫画を読み終えたら、アニメも見てみたいなぁキラキラキラキラ





上矢印上矢印以上、6巻までの感想です 上矢印上矢印
(ここからはネタバレありませんOK






そして、知らず知らずのうちに完結していたコチラ下矢印


甘詰留太先生    ナナとカオル


先に言いますと、SMを題材にしています。 なので、苦手な方は苦手かもしれません……注意


最初の方はちょいと強引なところが多いんですけど…アセアセ
(「いくら幼なじみでも、それはやり過ぎでしょ」みたいな…)


画像の巻くらいに進むと、2人のひたむきな想いに胸がキューーっとしますおーっ!ラブラブ

ただ、これは1巻から読み進めるうちに、感覚が麻痺している説もあるので要注意です上差し(笑)


アクシデントから始まった「息抜き」の中に、ナナちゃんの抱え込む想いやカオルのひたむきな想いが投影されていくんですね照れ


SMって下手すると身体に跡どころか麻痺が残ったりしますから、カオルはその点すごく慎重なんです。ナナちゃんを傷つけたくない一心なんです。妄想とかなんだかんだしても、結局全てがナナちゃんの為なんですよ。


Black Labelシリーズ18禁もありますが、私は本編の方がピュアな感じがするので好きです!!


気になる方はまず


こちらであらすじを見て、チャレンジしてみても良いかもしれませんウインクラブラブ


すごく分かりやすく、私の思うところと同じようなことが書いてありました鉛筆


私が揺れるリボンを好んでつけているのは、ナナちゃんが影響している……とかしないとかにやりキスマーク




明日はGW最終日。


二日酔いで始まったGW、休みの日は「1日を無駄にしたくない」と、常に動いてないとなんだか嫌で…そして最終日を前にして、ついに喉を痛めてしまいました……えーん

逆に仕事して会社に縛られてた方が、落ち着いて身体壊さないんじゃ笑い泣き(笑)



早めに寝たのに、会社の人からの電話で目が覚める24時半……

23時過ぎにも1度同じ電話で目覚め……


LINEには「今どこ?」だけ……ぼけーガーン



こんな寝ぼけた声も嫌だとウトウトしたままやり過ごし…今朝、お詫びの連絡を入れるも、なんの返事もありませんアセアセ

なんの電話かは何となく察してるんですけどzzzぐぅぐぅ

私は誰かさんの代替品でもなければ、都合の良い女じゃないぞぉ…

むふぅ〜〜しょんぼりもやもや