風邪で1週間ジムをさぼりショボーンガーン


忘年会でたらふくお酒を飲み生ビールカクテル


今、見事に筋肉痛の私ですえーん



えぇ、筋肉痛のくるスピードは成長期の中学生もびっくりの速さです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


今日は兼ねてよりすごく楽しみにしていたクリスマスイベントクリスマスベルクリスマスツリーイエローハーツ


3名の豪華なインストラクターさんによるZUMBAでしたニコニコ



私は感情があまりに高まりすぎると語彙力が一気に低下するのですが……滝汗



楽しすぎて、嬉しくって、幸せ過ぎましたラブハートハート



ほらね、

著しく低下しているでしょう上差し(笑)




お友達の方がサンタさんのお洋服をされると聞いて…私はトナカイのお洋服を用意しましたトナカイ


暑すぎてすぐ脱ぎましたけどね炎(笑)


今回もお知り合いの方の優しさにより、最前列の右すみっこにつかせていただきましたお願いアセアセ

すごい安心感でした!!

いつも本当にありがとうございますおねがいラブラブ


今回は4つのブロックに分けて、そのブロックがローテーションしていく仕組みになっていましたうずまき

なので、最前列からお部屋の中央など、色々な位置を体験できましたよキョロキョロ


そして、曲もインストラクターさんも代わる代わるのZUMBAだったので、とても新鮮な気持ちで参加させて頂きましたヒヨコ虹



思えば、私が初めてZUMBAに触れたのは森田先生のZUMBAでした桜

クラスの皆様もすごく暖かく迎え入れて下さり…

ZUMBAって楽しいなお願い

と思ったのを覚えています晴れ

暫く行けない週が続き、そのままなぁなぁになっていたところ……



金曜日の夜にもZUMBA、それも大好きなインストラクターさんのクラスがあることに気付きますびっくり!


そう、ZUMBAの幅の広さを知ったのは篠原先生のZUMBAですおねがいキラキラ

ダンス要素が強いという表現が合っているのか、ちょっぴり不安ですが…アセアセ


インストラクターさんによって

ZUMBAの色味がこうも変わるんだなぁおねがい

とワクワクしましたルンルン


すごく格好良くて、時にハードで、時にラテンな感じが……どハマりしましたラブラブラブ



そして、今回は篠原先生がいらっしゃるのならと思い参加した次第でございますぽってりフラワー


今回は(初めて受けさせて頂く)寺内先生もみえるとの事でとても楽しみにしておりましたバレエ

ジムをかけ持ちされる方もいらっしゃるとか…すごく大人気な先生と伺っていたので、勝手にドキドキしていましたびっくり(笑)



位置も曲もクルクルとまわりながら、ZUMBAをやっていた時……


最初こそ最前列の右端にいたはずの私、周りに回って最前列中央に来てしまいます滝汗



ぎゃ〜すごく緊張する場所だ〜笑い泣き



と思っていたら……


篠原先生の番おねがいラブラブ!!


私はいつも端っこにいるので一定の距離がありますが、最前列ど真ん中ともなればすごく先生が近いびっくりハッ


それだけでも「頑張るぞ〜!!と燃えちゃう私、すっかり先生の大ファンです炎炎(笑)



そして……偶然に偶然が重なり、


あっ、この曲聞いたことがあるぞ…

って、(すごく個人的に)思い入れの強い曲ではないですかラブハートハート


燃え上がるどころか大炎上です炎炎


もう私のやる気全てを焼き尽くす大炎上炎炎炎炎(笑)



と言うのも、私が好きそうだとオススメいただいたこの曲のMV下矢印を見た時に、お尻を使うダンス(トゥワーク)に憧れを抱きまして酔っ払い



Iggy Azalea - Mo bounce



トゥワークやりたーーーい!!


(家で試しつつやってみるも……)


トゥワークできなーーーい!!!!



骨格がごつくて大きいだけ、ピクリとも動かないぞこのお尻ーーーえーん!!!!!!




絶望していた時にですね…ショボーンもやもや



篠原先生のZUMBAで、

トゥワークの動きがある曲と出会ってしまったのですびっくり雷ラブラブ




……もうこれは!!

勇気をだして聞くしかない!!!!!!




と思い、意を決して先生に

「動きを教えてくださいえーん


とお願いして教えて頂き……

それもあって今も大好きな曲、とても思い入れのある曲なのですぐすんルンルンピンクハート



それを、まさかのすぐ近くで……

えぇ、もう感激も感激ですよ笑い泣き



私は踊ってる時だけちょっぴり人が変わる節があるのですが…滝汗



先生が近くに来てくださった時……


オラオラオラァー!!
イェーイ!!


みたいな、こう、パリピもびっくりびっくり

グイグイいっていた気がしますゲローアセアセ



踊っていない時だったら

「わー!先生はやっぱ格好良い…おねがいキラキラ

と、何か自分でも真似出来る場所はないかと見入ってしまうと思うのですが目


煽っていただいていると思い、すごい勢いで乗っかっていってしまいましたチューラブラブ

嗚呼、ラテンダンサーの性…えーん(笑)



もうすごく楽しく嬉しくって…

アドレナリン全開でした炎


ただ、蜂の巣をつついたような反応に、先生…ドン引きされてないかしらって若干心配になるほどです滝汗アセアセ(笑)


私、踊ってる時はニコニコしていることが多いのですが…


んふふふ照れラブラブ


って声出ちゃいましたもん


ひゃ〜、お恥ずかしい笑い泣き


憑依型、ダメ、ゼッタイ。(笑)


でももう癖なんですよね、きっとアセアセ

踊っている時はまた別の自分になれる気がして、それも楽しいから仕方ないですねニヤリキラキラ


先生も

「楽しかったら良いの星

と仰っていたし…



私は超楽しかったですおねがいハート



なら万事OKOK



……なはずウインク(笑)




周りの皆様と絡んでみたり、初めてのコリオに悪戦苦闘したり…

寺内先生のZUMBAももっと受けてみたかったけれど、金曜日のお昼?とかだと伺ったので…絶賛仕事中なんですよねチーン残念ですアセアセ

すごく身体がしなやかで柔らかく、ダンスっぽさあるZUMBAが格好よかったなぁおねがいキラキラ


ZUMBAの奥深さ、幅広さを知る良いきっかけになりました照れラブラブ




明日は、夕方から


MEGADANZ新曲発表会拍手


からの


クリスマスデートクリスマスツリークリスマスベルラブラブ
※クリスマスが記念日なのです

ジムの後なので会える時間は少ないけど…

去年は会えすらしなかったので、それよか大分マシですわぐすん



明日には筋肉痛が良くなっていますように〜えーんお願い!!(笑)