こんばんは🌛

今日1日でぐっと秋らしくなった気がしますイチョウ

うっすらと降る雨、肌寒く感じましたね傘

今日は
新卒で入った会社(飲食店)を3ヶ月で(休職の後)辞め、転職したお話鉛筆


小雨が降り続くこんなお天気の日だからこそ、3年前のあの頃を思い出してしまったのですアセアセ


小雨が降り続く、暗いお天気の日でした。

私は親に電話をかけ、


「実はちょっと前から心療内科に通っていた。」

「適応障害だと診断されたから、人事部と話つけた。」

「今日から1ヶ月休職する。」

「でも、もう仕事場に戻れそうにない。」


と伝えたのです。。


私は実家暮らしの親のスネかじり虫宇宙人くん

にも関わらず、親には一切相談しなかった。
(自分が情けなくてできなかった、の意もあるもやもや)


親はさぞびっくりしたことでしょうガーン

いや、めちゃくちゃびっくりしてたなガーンガーン



でも、親の対応はなんというのか…とにかく凄かったびっくり


「よし!今の会社を離れるお祝いだ!焼肉食いに行くぞ!!!」


その日の晩、親子3人であみやき亭へ焼肉を食べにいきました笑い泣き焼肉



聞きたいことも沢山あっただろうに…

「なんで相談しなかったの?」って詰め寄りたかっただろうに…


「明日からちょっとはゆっくりできるね」

「お前ならすぐ次も決まるさ〜」

……親は私以上にすごく前向きだったびっくり!!

……そして、すごく救われたお願いキラキラ



1ヶ月の休職を指示する診断書をもらった後、

1ヶ月のうちに転職先を絶対決めると一念発起炎

無事に今の会社に内定をもらい、今に至るチョキキラキラ



理由や後日談も含め、何回かに分けると思います。

「田舎OL」になるまでには、色々な事があったのですタラー

飲食店の勤務があれだったとかではなくアセアセ

私は「人」の理由で心を痛めただけなのですガーン


そこも踏まえ、の〜んびり、誰に語るでもなく綴ります鉛筆



自分のために生きる。

それって、ものすごく大事だ!!!!

休職へのステップ含め、わたしは自分のために戦いました。

そして、家族・周りの方みんなに支えられて、今この生活がありますお願いラブラブ

本当に日々、感謝感謝ですぽってりフラワー乙女のトキメキ