春一番が吹きましたね!

これからはもう春で〜すクローバー
そう考えると、体の芯から喜びが湧いてきます。

“山重水复疑无路,柳暗花明又一村”

これは宋の時代の有名な詩で、意味は:
幾重にも重なる山々を越え、ぐるぐると折れ曲がった渓流を越えると、前方は山々に取り囲まれ、もはや道が通じていないかのようだ。
でも、ふっと眼の前重なる柳の合間を覗いてみたら、なんと、赤い花の咲く美しい景色の山村がそこにある!!

どんな大変で苦しいことがあっても、きっと明るい希望のある未来が待っているキラキラと信じましょう!ということですね〜ニコニコ

私はいつもこの気持ちで自分を励ましています。

みなさんもぜひしあわせがつまった春を心待ちしましょうねハート 暖かい春風が恋しいです。

さて、もうすぐ中国の春節ですよ🏮
我が家では早速“湯圆”を作っています。



新しい一年は、すべてがまる〜くなりますようにピンクハートラブラブお願い