この頃の暑さ晴れで、父は朝散歩のために、帽子を買いました!


かなりのお気に入りで、自分では映画「アラン・ドロンのゾロ」下矢印みたいと自慢している爆笑


がしかし、昨日、母があることに気付いて: 
この帽子は緑色だね〜 まずいじゃない?

実は中国では、"緑色の帽子をかぶる"右矢印“戴绿帽子”というのは、“浮気をされちゃった”という意味もありますので…

母は結構気にしてました。

でも、あとで、まあ〜今は日本にいるから、とりあえず大丈夫!上海に戻ったら、やめましょうくるくる
という結論になりましたほっこり


ここて、日本の皆さんにお聞きします:

日本では、緑の帽子をかぶっても問題ないのでしょうかーー牛しっぽ牛からだ牛あたま!?