第一回目の「オンライン」映画映画 
1時間半、順調にできました!!お祝い

というか、面白かったですし、あっという間でした〜


当日オンラインの現場風景です




カメラ機材はもちろん、照明と音響設備、プロ並みでしょう?コアラ

ディレクターもいらっしゃってほっこり これで番組も作れますよ〜音符

参加した皆さんふたご座との掛け合いも、めっちゃ楽しかったです晴れ

なんと、アメリカのアリゾナ州からの参加もありました〜!!
そのほか、初めての方もいらっしゃいましたし、日本の福岡、愛知など、本当に各地から参加してくださって、改めてオンラインの素晴らしさを実感しました!

この調子で、どんどん繋がって行きましょうねクローバー

第一回目は「ふるさと」つながりで、
日本の「ふるさと」と中国のふるさとの歌「大海啊故郷」をみんなで歌いましたルンルンカラオケ

中国ではもっともポピュラーな「简譜」(数字譜)とピンインも教えながら〜


この譜面、実は父が手書きしたものです目
とても貴重でしょう!?

これから、みんなで歌った歌がたまったら、歌本でも出そうと夢を見ながらグラサンハート

そう、歌が好きな方もどんどん参加してね!慣れてきたら、歌のコーラスでも作って、みんなでハモって歌っても楽しいですよね?ひまわり



というわけで、早速次回の日にちも決まりました!
8月29日土曜日の14時〜

みんなとりあえずスケジュールに入れといてくださいね鉛筆メモ