あっという間に、3月になりまして、
そして、今日は春の気配が感じるような暖かさクローバークローバー
ワクワクで嬉しいですカエル

昨日は3月8日、中国では三八婦女節といって、女性デーでしたよおとめ座おとめ座
女性の皆さんはいろんな優遇をしてもらえましたか?ウインク音譜

今年に入ってから、新型コロナウィルスのことで、いろいろと落ち着かない日が続いてますね。
普段の生活も一気に掻き乱された感じで、友達との食事も行けないですし、イベントも行けない…そしてお仕事も…
一体いつまで我慢すればいいでしょうかっと悩んでいる方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、私たち一人一人が「手洗い」と「マスク」をちゃんとして、できる限り“拡散ならないような”ルールをちゃんと守れば、きっと良い状況がそこで待っていると思います!!

この前、上海の専門医はこんなことを話してました: 
ウィルスは私たち人間と同じで、人間が辛いと思ってる時は、ウィルスも辛いです。私たちがちゃんと辛抱して最後まで我慢できれば、ウィルスも最後まで隙間を見つけないまま死ぬのです。
でも、もし私たちが少しでも油断して、隙間を作ってしまうと、ウィルスもその隙間を見つけて、どんどん拡散してしまうのです。

これはとても分かりやすいなぁ〜と思いましたメモ

今回は私たち一人一人の力が合わせるからこそ、克服できることですので、皆さんぜひ一緒に頑張りましょうねふたご座筋肉

最近はまっている中島みゆきさんの歌の歌詞を、最後に載せさせて頂きますね:

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ


皆さん、一緒に闘いましょう!!

ファイトグーグーグーラブラブラブラブ