谷村新司さんのコンサートに行ってきましたルンルン



今まで、色んな日中のイベントや、谷村さん主催のアジアテーマのコンサートでは、光栄ながら良くご一緒させて頂きましたが、谷村さんのソロコンサートを観るのは実はまだ初めてなんです!

たくさんの発見というか、勉強がありましたねガーベラ

大自然とその中に生きる人、そして色んな心情と味わい深いメッセージ、シンプルな言葉で描かれている谷村さんの歌の世界感に惹き込まれましたキラキラ
そして、温かく心にしみる谷村さんの歌声…
素敵でした!

私が大好きな香港の歌手レスリー・チャン、実は谷村さんの歌を何曲もカバーしていることが、今回の新発見です。
歌い方も少し似ていることから、レスリーがきっと谷村さんの音楽に影響を受けているじゃないかなぁ〜音符そう感じました!

後半のステージで歌ったこの歌やあの歌。。。
もっと聴きたいなぁ〜 
その歌詞ももっと噛み締めたいなぁ〜

やることが、また一つ増えたのだ爆笑


そしてそして、クラプトンのコンサートも楽しんで来ましたよ流れ星


私にとって、10年ぶりのクラプトンのコンサート。

その自然体とロック魂に感動しぱなしな時間でしたカラオケカラオケ

今年74歳!今だからこそ出せる、味のある歌と演奏、エレキからアコースティック、観客の皆さんも一つ一つのフレーズを吟味しながら、クラプトンの音楽の世界にどっぷり浸かってました!

前から2列目の良い席という好位置を利用して、私も歌っている姿とギターを弾いている手にずっとガン見をしながら、素晴らしい瞬間を一つも見逃さないように必死でした目 
その意味で、かなり緊張したコンサートでしたわー てへぺろ




やあ〜  良いコンサートを観るのはやっぱりいい刺激になりますね!!
何年か前に観たサイモン&ガーファンクルのコンサートは今でも思い出します!
ポール・サイモンの歌とパフォーマンス、最高でした!
こういうふうに音楽をやりながら、歳をとって行きたいと、ずっと私が目指す目標です。

これからも、一歩一歩、修行をしながら、歌って行きま〜す足あしあとウインク