こんばんはニコニコ


今日は夫がゴルフ&飲みで終日いない為一人晩酌Timeですシャンパン
夫がいないと夜ご飯も楽チンで娘が寝た後一人時間がゆっくり取れるので好きなんですハート
私、娘を寝かしつけた後はけっこう一人になりたいんですよね。笑
というのは夫に内緒の話🤫


秘密


コロナの影響ヤバイですね。
株価暴落とか専業主婦の私には何となく縁がないけど、回り回って影響が出ないといいなぁと。


主人の会社は影響ないんですけど、倒産してる中小企業多いんじゃないかと、日本経済心配になっちゃいますうずまきうずまき



夏になってもインフルと違って落ち着かなそうだし、いつまで自粛ムードなんですかねえー
暖かな日もあるし、動物園とか行きたいんだけどなぁ。


そんな私もコロナ騒動で、これを機にマスクはエコ活動しようと思ってガーゼマスク購入拍手
実家と義実家へも何枚か購入して念のため送っておきました。


ウィルス対策としては意味ないらしいけど、使い捨てをバンバン使う生活スタイルを見直そうかと思いまして。。
あとこれからuvカット機能付いたマスクが届く予定です^ ^


それより外出した時はジェルで都度消毒してますキラキラ
外出用、大容量のがあるでしばらく大丈夫かな。
私は割とショッピングモールとか近場ウロウロしてますけど、コロナの影響なのか平日でも夫婦でいる人多い気がする…



ランニングランニングランニング



そうそう、10ヶ月検診は無事済んで
と言ってもモヤモヤした事があって本当はブログ書く気満々だったのだけどとりあえず今日は割愛
栄養士さんとお話しもできたので、明日から3回食にする予定です。
ドキドキハートキラキラ


この間アカ本でまとめ買い3点たしか15%offでbf購入してきました





先日ベビーザらスでも↓こちらは5点で10%off




本当は9ヶ月相当なんでしょうけど、7ヶ月タイプをメインに購入
3回食慣れるまではbfも積極的に使っていく予定。
外出時や災害時手作りだけしか食べないとかだと困りそうですしねDASH!
と言っても今までの傾向だと私の手作りより食いつき良い説ありますがハートブレイクピンクハート


何より離乳食で追われて私がプレッシャーにならないように伏線ですウインク


最近はムラがあるんですけどトータルで100g前後食べれるようになって、140g食べてくれたり、食べなかったとしても
この料理ダメだったかー
今はそんな気分なのねー
と何となく割り切れるようになってきました笑い泣き


もし今離乳食食べなくて悩んでるママさんがいたら、時期が来れば食べれるようになるよ!と言ってそんなに悩まないでねと抱きしめてあげたいです←



また悪循環にならないように楽しく3回食できたらいいな音譜
最近皆さんやられている?炊飯器で離乳食作ってみましたお願い
野菜の味がギュッと詰まってる気がするし、炊き込みご飯とかも作って1品で完結メニューとかもあると便利そう!
って事で時短メニューにも目を向けてみようと思います^ ^