こんにちはニコニコ


昨日は節分でしたね口笛
我が家でも恵方巻きを北北西に向かって願い事を唱えながら食べました爆笑



さて、病院での検査結果からある一つの疑念がわいてきました。

主人の精液の状態がすんごく悪かったんです滝汗

これ↓


わっるいじゃんゲッソリ
そして目が行ったのが虚弱ポーンポーン
←多分ホントにこんな顔してました


SMI(精子自動性指数)
簡単に言うと妊娠させる力なんだそうです。
80~160で中間なのに25って。。チーン

看護師さんのお話では、
・精子はとってもデリケート
・前日の睡眠やアルコールの有無でも差ができる
・メンタルはかなり影響される(ストレス)
・同じ人でも雲泥の差がある

だそうです。はい。。
そうですか。。。

自然妊娠は望めないレベル


と聞いてホントにチーンゲローゲローゲロー
こんな感じ。

ただ濃縮して頂き処置後の精子に関しては、気にしなくて大丈夫と言われたんですが…

散々自分の卵子の老化!
質の問題!
高齢!
35才を境に一気に妊娠率低下!

とかネットで見てたんで自分を追い込んできてましたが、もしかして主人の精子が元気ないんじゃない?滝汗
だから妊娠できなかった?
雲泥の差あるにしても、今回だけが泥の方だと思えと?


自分のことを棚に上げる気はないですが、
そんなことが頭をよぎりました。


前の病院でも検査はしてましたが、今回初めて見た項目もあったのです。


どうやら、前の病院とは計測の仕方が違うようで、項目でSMIや精子の直進率はなかったので、やはり専門の機械が無いと調べられないんだそうですショボーン




主人はいわゆる、自分で行為をする とかそういうことは普段しません。

朝採取の為別部屋で待機。

私 どう?大丈夫だった?
おっと(夫)  なんかあんまり出なかった
私 そうなの(TT)お疲れ様ー(; _ ;)/~~
おっと(夫)  やっぱり一人でだとちょっと…


やっぱりストレスだったのかなー。
仕事前にホントお疲れ様。

でもさ、女性負担を考えてみてよ?
何回も通院してさ、お股ご開帳してさ、っっ痛い検査して、注射を打ったり薬飲んだりしてるんだよ?

辛いことは半分に
楽しいことは2倍

の気持ちで一緒に乗り越えて下さいねー気合いピスケ

と、心の中で思いましたえー


ただ、フーナーテスト良好で人工受精は意味が無いと思ってましたが、軽度の男性不妊には有効なんですもんね…
やっぱり期待しちゃうなーラブ



本日も長々とお付き合い下さりありがとうございましたカナヘイハート