昨日の10月31日
ハロウィンでしたね。
仮装ね。仮装。
んーーーーーーー。
苦手…というか…ちょっと嫌いな作者です。
いや、いいんですよ?いいんですよ!?笑
多分楽しいじゃん、きっと。
なんかハロウィンのね、本来の意味とか考えちゃうと…なんだかなぁ…って、思う。
ハロウィンが嫌いなわけじゃなくて
日本のハロウィンがちょっと、ちがうかなって。
理由を、話すと。
1.大人が何やってんねん論
大の大人がですよ、わけわからん仮装して騒ぐ。
いや、楽しいと思います。笑
でもさ、本来は子供がちょこっと仮装してお菓子ちょーだいじゃん。
あら?古い?笑
あとね、絶対ゴミは無くならんし、捕まってるやつおるし、で。
何してんのよ…って。笑
他のスーツ着た働いてる人が凄くね…
よく頑張ってるなって、あんたは凄いよって。
2.男の目的8:2で女論
うん。男である作者からするとですね。
露出の高めな仮装してる女の子とか、
「非現実な感じを味わいたい」
って言ってる、女の子とかとか。
んー軽く見えてしまうのです。
これは非常に失礼!女の子に失礼なのだが!
男なんて大体下心満載で、写真一緒に撮ってくださいって言ってます!笑
8:2で!笑
やべーやべーおっきくしちゃったよ。笑
作者からしたら非現実を、味わいたいならディズニーランド行ってください。笑
3.騒ぎたいだけでしょ?論
このまんま。
騒ぎたいだけじゃロー!笑
こんな感じです。笑
いや本当に全面否定はしない。
もしかしたら作者がやってないだけで楽しいのかもしれないし、
ってか楽しめる自信はあるのだけど、
だけど…やらないよ。笑
あれやってる人が全員農家の方々で
マジで秋の収穫のーーーー
とかだったら、本当に素晴らしいとは思うんだけどね。
日本人は言葉悪く言えば、勘違いしちゃうんだけど、よく言えばなんでも楽しめるからそこは素晴らしいよね。
ま、迷惑かけないで楽しければいいのか。笑
でも、1人でも捕まったりとかしちゃうと、メディアやマスコミはここぞとばかりにそこだけ取り上げちゃうから、そこはしょうがないからね。
ニュース見てるだけの人だと、
いつか死人とか出てもおかしくないんじゃない?って思うしね。
まとめると、作者的には
ご近所さんふくめたり
友達の友達ぐらいまでの
軽めのホームパーティぐらいが、楽しいんじゃないかなって。笑
ちっちゃい子たちのトリックオアトリートがまた聞ける、世の中になればいいなぁ。
でわ。