10月。
余りにも、人に迷惑をかけて、心配させて。
余りにも、自分が中途半端で適当な事をやっていたか実感できて、本当にアホだなって。
20代も半ばになって、
俺って本当に小さい世界で小さい視野で。
しょうもないプライドと
上っ面のかっこつけで生きてきたなと。
でかい事散々抜かしてても地には足は浮きっぱなしで。
世の中の事知ったように言ってて。
生意気なクソガキ。
しかも20代にもなって。
人はどこかで大人になるわけなんだけど、
自分はここなのかなって。
今までの楽しい事っていうのは
安心感を求めて逃げてるだけだったのかな。
なにか真面目にやるという事は
他の代償がある。って思ってた。
それは代償なんかじゃなくて財産だった。
きっと。
まだ自分の懐には何も残ってないけど、
これからこれから。
自分自身、臆病者の小心者。
信用、信頼。の本質。
今まで付き合ってきた仲間の絆はそんな簡単に切れない。
家族も100%自分の味方。
薄っぺらいプライドや
上っ面のかっこよさはもうやめよう。
嘘ついたり、虚勢はったり
もうやめよう。
真っ当な道を進んでいたら
自分の人生の、深い所の楽しさを楽しめたら
今よりもっと幸せになるから。必ず。
何か残るから。心に。
人は変わらないよ?でも成長する。
気付ける。今ままで至らなかった自分に。
人はみんな感じ方や、考え方や、価値観は全部違うことはしょうがない事なんだ。
人だし。
1人の人間だから。
マイナス方向に持っていくのは簡単なんだよ。
いかに常にプラスに持っていけるかが大切なんだ。
自分は人間という生き物自体嫌いだったけど、
やっと好きになれそうだよ。
まずは自分を好きになろう。
かっこいい自分を目指そう。
真っ当に生きていこう。
でわ。