ルーティーン。習慣化であります。
イチロー選手だったり五郎丸選手だったり。
結果を残せてる人は大体ルーティーンというものをしてる。
まあ作者も元○○の選手みたいな感じで
小さい頃スポーツに励む時期があったのですが、僕は木村拓哉さんのドラマを見てから胸をドン、ドン、ドンと叩くのがスタート前のひとつのルーティーンになってました。
アスリートじゃなくなった、今。
スポーツ選手みたいに毎日結果を残さなきゃいけないという、一種のしがらみだったりはもう無い。(作者のそんな時代はとっくのとうに、終わってる。笑)
世間一般的にはみなさんもそうじゃ無いだろうか。
そこに落とし穴と言うか、堕落の一途を辿ってしまう何かがあったんだろうなあ。
自分の気持ちの弱さがいけないんだけど。笑
まあ、スポーツとビジネスだったりライフスタイルはまた違うと思うけど。
バッターボックス入る前に…とか
サーブ打つ前に…とか
PKやる前に…とか
そういうのじゃなくて、
日々の暮らしの中で、少しずつ
最初は一つずつ、
ルーティーン=習慣化
を作っていけば、何かが変わるのかなって。
ストイックになるのはすごくいいけど
無理しない程度に。
趣味の範囲だったり、こだわりだったり。
何事も
『続けていく』
習慣をつけるのも
極端な話、自分の自分の人生楽しめる1つの方法なのかって。
『継続は力なり』
これはどんな場面にも通用するのだろうね。
何かの巡り合わせでこの記事を目にした人も一緒に何かを見つけられたらいいですよね。
見つけてる人は再確認のおつもりで。
もし、出来てる自分に気づいたら
褒めてあげてください。
ちなみに作者は褒めて伸びるタイプです。笑
でわでわ。