背負う罪と罰ね。償わなければいけないもの。正直、許される話じゃないんです。一生背負っていかなきゃいけないんです。人間は得てして、『忘れる』とか『慣れる』っていう能力を持ってしまっている。だけど、絶対忘れはならない事だから。自分の許容量の中には常に持っておかないと。考えておかないと。風化してしまうのが、一番怖い。人間は良い意味でも悪い意味でも、忘れる事に慣れ過ぎている気がする。でわ。