このシリーズは3枚あり、

出来上がるとランチョンマットになります。

月に1枚分ずつのキットになっていますニコニコ


楽しみにしていた1回目はコチラ↓


布、説明書、針、糸、のセットです。


針が今ままで使っていた物よりかなり太いびっくり

糸も、太いので縫いやすいということかな?


早速チクチクはじめますニコニコ

息子の習い事の待ち時間や、寝る前に10分ほどやると

3日間で出来上がりました〜びっくり


初心者向けという事で、確かに難しくない。

ただ、途中でこんな事に↓無気力



気が付かずに、縫い合わせてしまいましたてへぺろ


すぐにやり直し…

糸は多めにあるようで、失敗しても大丈夫ウインク


ただ、布が薄いので強く糸を引っ張ると、

よれてしまい、穴が目立ってしまうのが残念かな〜


完成したのが、コチラ↓


初ランチョンマットびっくりマーク

使いますよ〜楽しみ爆笑


感想は、本当に初心者で大丈夫爆笑

布の下準備などもなく、すぐに縫い始められます。


ただ、布が薄いのが気になりました物申す

私の知識が少ないので、

合っているかはわかりませんが、

この布で2000円かぁ〜という感じはします。


キットで全部付いているから、

気軽に取り組めて、楽しかったです。


ランチョンマットは使えるので、とりあえず

3回分やってみま〜すウインク


ではでは~また。