私がクーピーで塗り絵を始めて、

まだ筆圧が上手く調節?出来ずにいます。


強く塗り過ぎているので、

相変わらず尖らせては「ポキッ!」ガーン

っとやってしまいます。

そして、右腕が痛い日が増えました泣き笑い


そこで、痛くて塗るのが辛い時に

前からやってみたかった

「刺し子」

をやってみました。


なにしろ、家庭科の授業の記憶は

一つもありませんチュー


出来るのは、並縫い、玉どめ、以上口笛


こんな、不安しかない私は、

初心者でも出来るという、

「ルシアンのコースター」

を買いました。

針、糸、図柄印刷された布、

すべて入ったキットです✨


出来上がりがコチラ!

ジャジャ~ン!
生まれて初めて、実用的な物を自分一人で
作りましたおねがい
難しいけれど、楽しかった爆笑
なんとも言えない達成感照れ
私にもできるなんて感動です。

早速、使っています。
なんだか、いつものマグカップが
コースターに乗っているだけで、
違ってみえますウインク嬉しいです笑い泣き

1番良かったのは、ルシアンさんの説明書が
わかりやすい爆笑
(玉結びは説明書どうりに やっているつもりですが、まだできません。研究してみますウインク)

このシリーズの違うコースターキットを
追加注文しております(笑)
また、ブログに載せますねニコニコ