引き続き、「ぐっすり眠れる不思議なぬり絵」

を塗っています。

今回は、クーピーで初めての混色です。

私の持っているクーピーセットに

黒色は入っていませんので、

これは混色して作るしかないグラサン

とチャレンジしました。


こげ茶色、深緑、濃い青色を塗りました。
(内側の黒い部分です。)
本当はもう一色塗ろうとしたのですが、
濃く塗りすぎたようで、塗ると色がつかなくて
既に塗った色も剥がれてしまい、白くなるので
4色目はやめましたニコニコ
なんとか、内側の黒は完成しました。

が、問題発生びっくりマーク
内側が塗り終わった時、黒くしなければと
力を入れすぎたようで、右手が痛くなり
(親指つけ根部分、人差し指、肩、二の腕)
外側は無理!えーん
となりました。
外側は、
家にあった次男の絵の具を借りて塗りました。

ここで、学びました。
この紙は水に強くないとびっくり
(おバカな私…)
絵の具を塗った場所は、
水を含んで波打ったようにウネウネと
なってしまいました笑い泣き
破れなかったから良しとしますチュー
ではでは、また〜。