今日は雨です雨

 

昨日は、作家セミナーのグループの方も

使われていたり、10年以上前にお会いした方と

偶然に再会したり面白かったです爆  笑

オーナーの知り合いの方の人気のスイーツ作りの

本をみんなで観ながら「作るより食べたいよね」と

いう話になりました。

「じゃあ連絡してみるわ」と、

オーナーの方が電話してくださり、

「冷凍してあるのしかないけど」というのを

「それでいいから取りにいくから」と行動が早くて。

それも、なかなか近くのお店にはいないのに、

いらっしゃたみたいで。

そのおかげで、なかなか手にすることができない、

お菓子を食べることができましたカップケーキ

私は、本の中で「スコーン」が食べたかったので、

それを食べることができて感動でした。

「ほらね、思えば実現するのよね」と、

みなさんと笑いながら盛り上がりましたグッ

 

ランチはベジタリアンメニューで、

ヘルシーな料理でしたナイフとフォーク

 

食べ物と健康というのは関連しているなぁと、

本当に思いますニコニコ

最近は、コロナ以降、風邪の症状や鼻炎、

花粉症の方が増えているそうです予防

空気のせいというのもあるらしいですけど。

免疫の問題もあるのかもしれないですね。

私は一年半くらい前にコロナのような風邪

をひいて、それでもウィルスがないというならと、

イベントに参加していたりしてしんどかった時が

あったんですねダッシュ

それで、とにかく免疫を上げようと思い、

ウィルスなどの浄化と、

食事に気をつけるようになりました。

時々、外食で食べ過ぎもありますけど、

それも「~でなくちゃ」でもなく楽しく食べてチュー

普段はシンプルというか、ちょっこちょこ食べが

私は合うみたいで、調味料なども探したり、

料理も「科学」というか、味というより(笑)

研究というか、直観で作ったりしました。

何でもそうですけど、自分のエネルギーが

入るので、楽しんで作ると意識したり笑

それで、今年は花粉症も症状が

出なかったんですけど。

昨年秋から五十肩にはなっちゃったけど、

それもリハビリやら、ヒーリングでほぼ治ってきて。

マイナスからプラスで、次は目です。

少しずつ、体のメンテをしている感じですOK

 

長年使ってきた肉体という乗り物、

新しい地球へ進む為には、

メンテナンスも必要ですよね合格

行動、行動と言われて、

最初の頃は「行かなくちゃ」みたいな

こともあったのかもしれなくて。

その頃の意識は、サバイバル的な感覚で、

「肉体と精神の車輪のバランス」の話もあり、

劣っているとついていけなくなるという、

怖れもあったのかもしれないです汗うさぎ

 

完璧でなくても、自分のペースで、

仕事、仕事ではなく、リラックスすること、

生きることを楽しむ意識も必要ですものね照れ

 

今は気持ち的にも楽になってきました。

そして、理不尽なこと、ネガティブなことも、

「だからここまで進んでこれたんだなぁ」と、

感謝になってきましたお願い

イヤミとか、被害者意識でもなくて(笑)

自分で自分で試すみたいなことってあって、

だから自作自演なんですねアセアセ

結局、誰のせいでもなく、

自分が、集合意識もありますけど、

それも自分の在り方でそうなっていくわけで。

今年は特に「本当に変化することを選択」

するのかという時にきています。

どのタイムライン、パラレルで、

自分が現実を創造していくのかですよねベル

 

変化というのも、新しい地球へ進む。

そして、自分の在り方や生き方が

明確になっていき、軸が安定していくですね。

自分の意識が現実を創造していくので、

「自分の真実は」何かですよね。

そして本気になっていくですねおねがい

 

変化というのは、現実も意識して

変えていかないと変わらないわけです電球

 

で、いつも書いていますけど、

大調和でスッキリと軽やかに

お互いを応援しあえたり、必要な時には

共鳴、共同しあえたりできれば

いいのかなと思うわけです虹

 

私も旗振り役の一人として、

表現していけたら嬉しいなと思っています。

本当に人と人との出逢い、

出逢ってきた方達に感謝で、

魂の旅は続く~ですね笑ううさぎ