今日は晴れです太陽

 

昨日は天然の鯛をさばき、塩焼きにして食べました。

美味しかったけど、さばくのはちょっと大変なので、

私は切り身を買うことにしようと思いました爆  笑

 

お肉でもそうですけど、原型がないので、

「食べ物」として受け入れられますけど、

そのままの形、それが大きくなると、

躊躇するものです牛豚鳥

特に「目」は気になりますね目

と書きつつ、シシャモはそのまま焼いても

大丈夫なので、大きさなのかな。

いや、さばくというのが罪悪感になるということかな。

 

と、考えてもしょうがないですけど(笑)

 

思うのは、繊細の人は・・・

どうしても色んなことや、周りの人の気持ちに

気づいたりします。

気づくことは大切で対処もできるとは思うのですけど、

「鈍感力」というのも、時には必要なのかなと

感じることがあります。

気づいてない、知らないからこそ進めることもあり、

気づかない、知らないから楽なこともあったりします。

「敏感力」と「鈍感力」もバランスなのかも

しれないですねグッ

 

気づきながら、鈍感でいられるという領域に

なれば、悟りの一歩でしょうか。

それは気にしないで、そのことに対して、

淡々と対応できたり、対処できたり、

こういう意識の在り方も、能力アップだったり

するのかもしれないですね。

自分も安心で楽ですよねOK

 

鯛をさばくということから、

色んなことを感じるものですね電球

 

だいそれたことをしなくても、

ちょっとしたことでも、やってみると、

そこから閃いたり、気づいたり、

発明家の方なんて、

ちょっとしたひらめきから大発明

なんていうこともあるわけですもんねチュー

 

今日は、いつもと違うことを少しだけチャレンジ、

それでもよくて。

毎日、ほんの少しの変化の積み重ねで、

ひと月立てば、30日分変化していると

いうものです。

もちろん一気に意識をシフトさせて、

大変化もいいですし、

変わらなければいけないわけでもなく。

変わらないことを認めればよくて。

ただ、コロコロと軸が変わると、

自分がしんどいので、

葛藤や不安や迷いもなく、

進んでいけるようになれば楽ではありますね合格

 

どう在りたいか、どう生きていきたいのか、

それを意識するのを忘れていくことが、

抜け殻のように生きていくということかも

しれないなと思いますうさぎ

 

そして、人の意見は参考にしながら、

自分で選択していくのが

一番いいように感じます。

で、様々なご意見はありがたいけどお願い

自分軸で自分の意志や意思を大切にして、

私も進んでいきたいなと思っています照れ