今日も、なんとなく晴れているって感じかなぁ。

お天気の表現も毎日だとマンネリしてきますね~(笑)

 

昨日の、「ロン」ブログが春分前の集大成のつもりだったけど、

もう少し、自分の言葉で思うことを書きますね。

 

春分前にセッションに来られる方もいらっしゃって、

この時期「これからの人生をどう生きていきますか?」の

お試しが入っている感じです。

 

コロナちゃん騒ぎで、一般の方にしても、

これからどうしていこう?と、立ち止まって考える期間のような

気がしています。

 

茶話会の方は、人数も少ないので、

自然派の消毒グッズを用意して開こうと思っています。

もし、人数が減っても、その人数でというノリです(^.^)

 

エリさんが、女性性を開くハーブティーを探してきて、

昨日は試飲したのですが、ピンクの酸っぱいお茶で、

女性性って、こんな感じなのかなぁ~と思ったのでした(笑)

今回、女性だけなのでピッタリのお茶です。

 

実は、今月の東京行きは、タイミングではないと感じていました。

 

前に、意図しないで自然に任せてと書いたんですが、

執着になってもなぁ~という意味でもあったりして。

本当に会おうという意識があれば、

どうにもでもできるわけですし、

まずは、「どう生きていきたのですか?」ということが、

明確にしていくことが大切な気がしました。

 

私のお店の仲間にしても、お店を閉店して、

一人一人が、自分の道を模索した一年のように思います。

 

お店のある時は、どこか「ぬるま湯」の中の気楽な関係で、

このままでもいいよね・・・になってしまいそうでした。

 

これからも、「個」として自立しながら、

それぞれの位置で関わっていくとは思うのですが、

やっぱり、新しい地球に進んでいきながらです。

 

「ありのままで存在しているだけで」

というのも、本当にそうなんですけれど・・・。

 

生きているだけで、ホント大変ですもんね。

 

とはいえ、この地球で肉体を持って生きていくこと、

現実の肉体を持ち、感情もありという中で、

どういう自分でいるかっていう覚悟をしないといけない部分も

あるのかなと思ってます。

重くでもなくて、軽やかなんですけど・・・。

ふわ~っとしてるだけでは流されてしまうし。

でも、クリアになっていく必要もあったり。

本当の自分と一致していかないと、

どこかで限界が来たり、進めなくなってしまったりという

こともあるのではないでしょうか。

 

リセットして、新しく創造していく未来

 

どこまで進んでいけるかわからないけれど、

その現実を創造していく冒険が面白いんですよね。

 

と、ちょっと、やんちゃな私も復活してきました(^▽^)/

 

赤だの、黄、白だの、青だののゲームを抜けて、

勝った負けたのゲームも抜けて、

自分を生きてみたくなった人が、

その先に進んでいきそうな今年の春という気がしています。

 

でも、どんなに進んでも、老いていくことや、地球を離れることは、

事実でもあるから、受け入れていきながら、

進化を楽しみたいです。

アンドロイドのように完璧にならなくても、

それもいいのかなと強がりでもなく、そう思うんです。

 

だから、見える世界と見えない世界の調和、

スピリチュアルというより、現実の中での中庸を心掛けて、

進んでいこうと決めています。

私はなので・・・。

人それぞれの選択があるのだと思います。

 

新しい地球で「こんにちは」と、

お会いできる方がいらっしゃれば、

どうぞよろしくお願いします(o^―^o)