台湾旅行⑦ 1969ブルースカイホテル | この月明かりの下で…

この月明かりの下で…

旅行や食べに行ったお店、散歩先で見たものなど写真が中心のブログです

 

 

今回台中滞在は1969ブルースカイホテルにしました。

こちらのホテルを知り、デザインや調度品が好みだったので是非泊まってみたかったの照れ

 

 

入って直ぐに目に飛び込んでくるのは天井まで高く積み上げられたレトロな鞄。

これに一目ぼれしてこのホテルに泊まりたいと決めたといっても過言ではないデス。

古いホテルをリノベーションしてあるのですが、宮原眼科の建築設計チームが担当されたと後で知りました。

台中に来たかった一番の目的は宮原眼科だし、どうりでこのホテルも好みドストライクな訳だ~爆  笑

 

レトロちっくなフロントもいい感じ照れ昔使われていたボイラーを改装しているらしいです。

 

 

レトロなエレベーターといい、モダンな廊下といい…本当に良いわぁ(笑)

 

 

 

ハンガー掛けや照明、スイッチのボタン等…レトロチックな装飾もいちいちツボです(笑)

自転車のサドルとハンドルを使った鹿のようなオブジェはGIANTの物を使っているとネットで見かけました。自分の乗っているマウンテンバイクもGIANTなのでちょっと嬉しい照れ

 

 

 

アメニティも凝ってます。立体的に組み立てられたボックスの中には歯ブラシなどが入ってます。

 

電気ケトルもコーヒーカップもブルーで統一されててかわいい。

コーヒーはネスプレッソが置いてありました。

 

本当は猫足のバスタブがある部屋が憧れだったんだけど…

予約する時あまり情報がなくて分かりませんでした。

ホテルの紹介写真を見るとファミリールームは猫足のバスタブなのかな。

 

夜も素敵ドキドキ

1泊じゃもったいない、また行きたいと思わせる大満足のホテルでした。

また泊まりたいなー