台湾⑥(台中 誠品書店中友店・沁園春) | この月明かりの下で…

この月明かりの下で…

旅行や食べに行ったお店、散歩先で見たものなど写真が中心のブログです

最初の予定では勤美誠品緑園道に寄れたら良いなと思っていたんだけれど、時間も押してるし断念しました。バスでは勤美誠品緑園道の前を結構通っていたんだけれど…あせる

その後急遽帰り道に寄れそうな誠品書店中友店へ行くことに。中友百貨の10階と11階にあります。

よく誠品書店を紹介している写真に中友店が載っている事が多いので行けて嬉しい~爆  笑

 

 

円形の本棚が可愛くて同じような写真を沢山撮ってしまいましたあせる

こんな素敵な本屋でゆっくり本を選びたい所ですが、時間もないのでササッとみて帰りました。残念。

 


誠品書店は本だけでなく、雑貨やオーガニックっぽいドライフルーツや調味料なども売っていました。お値段ちょっと高めだけど、よい製品が並んでそうでした。

 

夕食は沁園春へ
老舗っぽい綺麗なレストランで、地元の人で賑わっている感じでした。
カニみその入った小龍包とサンラータンに海老と卵の炒め物などを注文。

 


小龍包はカニのコクがプラスされたような美味しい小龍包でした。ホールのおばちゃんに「熱いうちに食べて、私だったら冷めちゃったら捨てるわよ。(笑)」的な事を。それくらい熱いうちが美味しいって事なんでしょうね。

 

 

サンラータンだけが…なんか独特の臭いがして気になる…細切りの野菜が色々入っていて木耳だと思っていたものが、よーく見ると血を固めた感じ豬血っていうやつかな。ちょっと癖があって苦手な匂いだったので途中で断念しちゃいましたあせる

これは私たちの選択ミス、他の料理は美味しかったです。