台湾④(台中 審計新村) | この月明かりの下で…

この月明かりの下で…

旅行や食べに行ったお店、散歩先で見たものなど写真が中心のブログです

その後バスに乗って范特喜微創文化へ……向かったつもりだったんだけど…なんと范特喜微創文化ではなくて審計新村に行っていた模様…ガーン

しかも帰国後大分経ってからインターネットなどを見て気がついたんで、何か月も范特喜微創文化に行っていたと思ってましたー笑い泣きあせる

事前にインターネットで見たようなお店が無いなぁ~とは思ったんですけれど…まぁ点在していて見つけられてないだけかなと(笑)

范特喜の綠光計畫は水道局の宿舎を、審計新村は公務員宿舎をリノベーションしたお店が並んでいて…お互いの距離は400メートルしか離れていなの。バス停から向かう途中、両者中間にある道を曲がって逆の方角に向かっちゃったみたい。まさか見つかったと向かった先の他に同じ距離で別のリノベーションしたお店群があるとは思わないじゃん!チーン今回バスのアプリを利用しまして…近くを通る他の路線が早かったので予定してなかったバスに乗ったのが敗因だったかと…

 

電球がいっぱいぶら下がっていて、夜に来たら綺麗なんじゃないかなー

 

 

おしゃれなお店がありました。

 

 

 

 

このお店が外観ドストライクだったので、しつこいくらいに写真撮っちゃいましたあせる

 

予定していなかった訪問でしたが、リノベーションされて綺麗だったり、可愛いお店が見れて大満足でした。むしろ来れて良かったかも爆  笑

 

他のお店のバタフライピーのボトルに入った飲み物と迷って買ったパイナップルスムージー。予め凍らせたものとパイナップルジャムをこの中で混ぜて提供されます。暑い日だったので特に美味しかった~爆  笑

明るい店員さんで、屋台も可愛かったので写真撮らせてもらったけれど、自分が写っているので省略します。(笑)

JOE_SMOOTHIE冰沙