金子半之助 | この月明かりの下で…

この月明かりの下で…

旅行や食べに行ったお店、散歩先で見たものなど写真が中心のブログです

日本橋に寄ったついでに、以前から気になっていた金子半之助に行ってみました。


…予想通り行列えっ

でも分かっていた事だもんねと並び始めたんだけど…

強いごま油の匂いがしてきて、この匂いを嗅ぎながら長時間並ぶ根性がなくて、持ち帰りのお弁当にしちゃいました。

後でお店に入った時は感じなかったので、たまたま立っていた所が換気扇の近くだったのかな?




天ぷらの種類はエビ2本、穴子、しし唐、海苔、いかとほたてのかき揚げ。

ここまではお店で出しているものと同じなんだけど、卵の天ぷらだけが衛生面からお持ち帰り出来ないようです。




包みを開くと穴子が容器からはみ出てる!

作ってから30分以上たっていたのでべたっとしていると覚悟をしてましたが、予想に反してエビや穴子はサクサクしてて美味しい。

かき揚げは残念ながらベチャっとなってたけれど、大きなイカがゴロゴロ入ってました。



天つゆの味も丁度良くて、付け合わせにガリごぼうを食べるとサッパリしていい感じ。


やっぱりこれは熱々をお店で食べたかったかも。

卵の天ぷらも食べたいし、その内頑張って並んでリベンジしたいと思いました。