新宿御苑 | この月明かりの下で…

この月明かりの下で…

旅行や食べに行ったお店、散歩先で見たものなど写真が中心のブログです



土曜日に新宿御苑にお花見に行ってきました。


翌日が雨予報だったのも影響しているのか、新宿御苑に向かう手前の交差点位から人が増えはじめて、人、人、人。

手荷物検査まで中々たどり着けず…やっと終わっても今度は切符売り場の手前で更に規制で待たされ…中々桜にたどり着けな~い!ガーン

桜の時期に何度か来ている友達がこんなに混んでいるのは初めてと言ってました。









風の強い日もあったので結構散ってしまっているかなと覚悟してましたが、まだ見応えがありました。もちろん咲いていると良いのになと思う桜もありましたが…あせる


でも芝生の上にシートを敷いて桜を見ながらまったり…う~ん気持ちいい。




柳の木も新緑の綺麗な色でした。


桜以外の花も綺麗に咲き誇ってました。












最後に、池に落ちた花びらで桜色の池ができてました。