サラベス ルミネ新宿店 | この月明かりの下で…

この月明かりの下で…

旅行や食べに行ったお店、散歩先で見たものなど写真が中心のブログです

New Yorkに行くと必ず泊まっていたコンドミニアムのすぐ近くに「Sarabeth's Kitchen」があったので、お土産にフルーツスプレッドを買ったりしていたけど食事をした事がなかったの…


一度ふらっと立ち寄った時は時間が遅かったからか、満席だったからか忘れちゃったけど断られちゃったんだよね。ショック!


その時はザガットに載っているとか、New York Magazineでニューヨークの朝食の女王なんて呼ばれていたとはまったく知らなかったわ。


でも毎日お店の前を通っていたので気になってはいたの…


そしたら日本で食べれるって言うじゃな~い!ニコニコ

これは行ってみないとね!という訳で昼食を食べに行ってきました。


整理券をもらえると聞いたので、10時30分頃行ってみると…

1時の整理券がもらえました。

まぁ…ギリ昼食の許容範囲かな。

(ちなみに1時ちょい前にお店に行って名前呼ばれるのを待っていた時に整理券を貰っていた人は4時過ぎだった)


お店は「70分制になってます」と言われますたです、はい。

でも空いているお皿はすぐに片付けられちゃうし、追い立てられてる感があるのでそれより前に出ちゃうのかな…

ふと5、6テーブル空席があった時があったわ(笑)

あ、でも、「長居している客を追い出そうとしている喫茶店」程の嫌な感じはありませんでした。



この月明かりの下で…

来ました、 まずはスモークサーモンエッグベネディクトニコニコ

だいたい皆シェアして食べるのかな?取り皿とトング持ってきてくれました。


うわさには聞いてたけど、ちょっと揺れただけで卵がふるふるしてる~ドキドキ

ナイフをいれた瞬間、黄身がソースのように流れててくるの~


美味~い!


私ホントはエッグベネディクトってあんまり好きじゃなくて…

オランディーヌソースがしつこくて1個で十分(だいたい2個乗ってくるよね?)って感じだったんだけど、これなら一人で完食したいかも。


付け合せのサラダも美味しかった。



この月明かりの下で…

奥のドリンクはフォーフラワージュース。

オレンジ、フレッシュパイナップル、バナナ、グレナデンのジュースなの。

ちょっと飲ませてもらったけど、パイナップルが強くて爽やかなミックスジュースでした。


私がオーダーしたアイスコーヒーは何故かストローで吸っても出てこない、更に強く吸っても…で、て、こない~プンプン

何故だ!とおもってストローを出してみたら、このストローってたぶんグラスの大きさに合わせてお店でカットしているのね…ハサミの圧力で一時的にくっ付いてただけでした。(笑)



この月明かりの下で…


レモンリコッタパンケーキ


レモンの風味がふわっと香る、ふわもちっとしたパンケーキ。

最初は良いんだけど、厚みがあるので2枚目でちょっと飽きちゃいました。(シェアして良かったにひひ

ミックスベリーにパンチがないので、ストロベリーだったら良かったかも。もしくはフルーツスプレッドを追加したら印象違ったのかも…


ということで私の今回の収穫はエッグベネディクトでした。

これならまた食べに来た~いドキドキ


それにしても…料理の皿がでかいのに対してテーブルが狭いので、水やドリンクを動かして…微調整もいれて(笑)ギリギリで気を使いながらそ~っとお皿をテーブルに置いてました。

店員さん大変そう…


もうちょっと店内に余裕をもたせて、ゆったり出来る空間だったらいいのになぁ…