JINSのメガネ | この月明かりの下で…

この月明かりの下で…

旅行や食べに行ったお店、散歩先で見たものなど写真が中心のブログです


この月明かりの下で…

メガネがな~い!!カゼ


いつも同じ様な場所に置いているので、すぐに見つかるだろうと高を括っていたのにみつからな~い!


…どうやら我が家の腐海の森に消えていったと思われ…カゼ


どうせ買い換えようと思っていたのよ!


と少々負け惜しみ気味に言い捨て、メガネ買いに行ってきました。


ブルーライトを軽減するPC用のメガネ気になっていたし。


「JINS」と「Zoff」価格や商品形態が似てるのでどちらでも良かったんだけど、行きやすい場所にあったので「JINS」にしてみました。


買ったのは「JINS Moisture」


横のポケットに水を入れて保湿力を高めるという機能付のメガネ。


これに度をつけるには+4990円かかるんだけど、ブルーライトをカットするレンズは度付で+3990円と願ったり叶ったり。


ただ、「JINS PC」のレンズは受注生産だそうで、10日程時間がかかると言われました。実際には一週間でしたが…



この月明かりの下で…

で、取りに行ったら、「ケースはお持ちですか?」と聞かれ、いいえと答えたら「このケースでよければ差し上げます」と保護の為に使われていたケースを渡され、「?ケースなんて好きな色選ばせてくれるんじゃないの?なんかちょっと上から目線」とか思っちゃいました。


そういえば注文の時箱を渡されたなぁと見てみると、この透明なのが「JINS Moisture」のケースなんですねえっ


ただのメガネが入っている箱なのかと思ってました。あせる


水を入れるから、普通のケースじゃ駄目なのだと後で気づきました。


ゴメン、店員さん…上から目線とか思っちゃってあせる


あ、でも「気圧の変化や激しい動きにより水漏れが発生する場合がございます」という注意書きはあったけど、普通に使っていてお水が漏れるということはないです。



この月明かりの下で…

お水をいれるとこんな感じ。


確かに目が乾きづらいきがするんだけど…このお水1日~1日半で乾いちゃうの~


いちいち入れるのメンドクサイかも…ガーン


ウォーターポケットは写真のクリアタイプとフレームの同色の2セット付属してます。



この月明かりの下で…

そして「JINS PC. ライトブラウンレンズ」はメガネだけみると色はそんなに気にならなかったんだけど、実際にかけると思っていた以上にサングラスっぽい…それはこのフレームのせいもあるのかもしれないけれど…


後、慣れてないせいか、このレンズの色が気になって、かえって疲れるような気がするの…

これは慣れれば気にならないのかな?


買ったすぐ後にクリアレンズがでて、ちょっとショックでした。(笑)


ちなみに、ブラウンレンズは約45%、クリアレンズは約30%ブルーライトをカットしてくれます。

ということで、私の中ではこのメガネ、今のところ一長一短って感じかな。