鶏じゃあ本丸 | この月明かりの下で…

この月明かりの下で…

旅行や食べに行ったお店、散歩先で見たものなど写真が中心のブログです

新宿の「鶏じゃあ本丸」で飲み会をしました。

ご当地グルメ個室ダイニングだそうで、

鶏料理がメインですが、色々なご当地グルメを出しているようです。

私たちが頼んだのは2980円2時間飲み放題コース。

まずは…北海道大地の恵みサラダ


この月明かりの下で…

コーンの下は皮付きジャガイモの角切りがごろごろ入ってました。

上にかかっているのは明太マヨネーズ。ジャガイモが甘くて美味しかったです。



静岡おでん

この月明かりの下で…

あ、これ一度食べてみたかったんですよね。

黒はんぺんが気になって…?写真の右寄りにあるのがそうなのかな?

食べたことないのでわからない(笑)

そうだとしたら、はんぺんというよりじゃこ天に近い食感でした。



長野の山賊焼き

この月明かりの下で…


これはちょっとお肉がパサパサしてたかも。


大阪名物!串揚げ

この月明かりの下で…

鶏ももと豚バラの串揚げでした。



メインは岐阜県下呂温泉『元祖!鶏ちゃん焼き』にしました。

『名物!ちりとり鍋』」とどちらかを選ぶ形になってました。


この月明かりの下で…

ジンギスカン鍋で鶏とキャベツや野菜と一緒に炒める感じ。

キャベツの甘みが下味ついてる鶏と合ってておいしかった。




岡山県 ひるぜん焼きそば

この月明かりの下で…

もうこの頃にはとにかくお腹がパンパンで、

「えっ!更に焼きそば!」と心の中で絶句しちゃいました。

でもなんかホッとする味で、苦しいと思いながらも食べちゃいました。

さすがにこんなに鶏づくしだと、ちょっと飽きてきちゃって

鶏肉はよけながらでしたが…(^_^;)



最後にデザートのロールケーキ

この月明かりの下で…


仕事で遅くなる人がいてコース開始時間を遅らせてもらったり、

時間を遅らせた連絡がうまくつかなくて早く着いちゃった人がいたり、

想定外のことにもいやな顔しないで案内してくれて、

全員そろってから2時間制を開始してくれたりと

肌理の細かい対応で感じの良いお店でした。