暑い🥵

なんか今年はいつもと違う?

百年に一度咲く

リュウゼツランがちまたを賑わしていますが

我が家でも購入してから20年数年

咲かなかった蘭

風蘭が咲きました‼️😍









甘い匂いがしますニコニコ

毎年ただ水をあげていました。

これは沖縄旅行に行ったときに

オンシジュウムと一緒に購入しました。

たしか美海水族館の隣の温室で。



今年はずっと咲かなかったブーゲンビリアも

咲いています。

これも沖縄で購入



地球温暖化

は確かに感じますが

それ以外の要素もあるのでは?

ずっと咲かなかった花たちが

示し合わせて花開いているウインク

花達だけで会話してるのかな?

なんて楽しく考えています。