暑い💦


また久しぶりの更新になりました。

仕事にzoomミーティングが加わり、

なんだか落ち着かない日々でした。

やっと解放されて

ウツボソックスを仕上げました。


途中刺繍をしたりしていましたが

その作品はまたいつかということで。



なんか大きさがまばらです。

毛糸、針が違うせいもあります。


一番右のは

土踏まずを1目ゴム編みにしています。

まだ水通ししてないので目がバラバラしています。


アキレス腱のところは

引き上げ編みを交互にしています。

糸はpro LanaのALICANTE9

ちょっとストレッチする糸です。

針はaddiのNOVELの2.5mm

きつめになりました。


真ん中はopalコットンです。

マルティナさんの催事で購入

これはちゃんと水通しして

型をはめて乾かしたので綺麗な仕上がり

フラップをちょっと短くしています。

針はクローバーの1号輪針




一番左はワンコにかじられてしまったのを

無理くり縫い合わせてお終い!

before


after


まだ夏糸はあるけどひとまず

ウツボソックスは終わりにして

刺繍に集中します。






ソックスkalにも参加したいけど

いまいちラベリーからパターンを買う気になれないという。今さらですが。

pcが古すぎて。

家族のお下がりを使っているから。

zoomも固まってミーティングの時焦る💦 

でもワードとエクセルとして使うには問題ないし、データも使い回ししているしね。

いつ新しくするか悩みます。