こんにちは。
朝からひどい雨です☔️
台風みたいな強い風も時折吹いています。

久々にタティングレースをしています。
{FF3A0B46-69A2-4624-B2EE-CBA2F534A964}

すっかり忘れてますガーン
目がガタガタですえーん
またイチから学び直しですショボーン

本を改めて読んでいたら

親指と人差し指でモチーフを押さえ、
糸を中指にかけるか

親指と中指でモチーフを押さえ、
糸を人差し指にかけるか

2通り書いてありました。
どっちがいいのかなぁキョロキョロ
どっちでもいいのでしょうが、
後々を考えると違いがあるのかしら?

今の私はどちらにしても指がつりそうですが。
タティングレースをする方
違いがあれば教えて下さい
お願いしますお願い



編み物ならフランス式と
アメリカ式がありますよね。
私は普段はフランス式ですが、
一目ゴム編みを往復編みするときは
アメリカ式でします。
フランス式だと目が笑っちゃうんです爆笑


いつもありがとうございます😊😊