21日の日曜日
横浜みなとみらいで開催されていた
日本フラワーガーデンショウへ行って来ました

毎年ボーっとしていて
開催終了後に気づいて逃していました

今年こそは!と早めにアンテナを張り
前売券を購入グッド!
植物に興味ゼロの主人も付き合ってくれました(笑)
勿論、報酬は高いランチですえーん



母の日が近いという事で
お花の苗や種が多く展示されていました


入場して3分でお買い上げ


新品種のバラです
育てやすく
暑さにとても強くて
春から10月頃まで咲くそうです

楽しみだな

横浜植木のブースで
唯一野菜の苗が売っていました

そこで目が釘付けになってしまった

タネなっぴー音譜音譜音譜

文字通り中に種のないピーマンです
もう苗が残り2つだけだったので
慌てて購入!

販売していたおじさんが
「内緒だよ!」
とタネなっぴーを1個カバンに入れてくれましたニコニコ

ラッキー!




その他にも勢いで買ってしまった

今週末は苗の定植をします
タネなっぴーの収穫が楽しみだな


《おまけ》




土曜日はアレンジレッスンでした

生の紫陽花のリースです

ステキな色の紫陽花のおかげで
ゴージャスに完成

母の日には
これを3つ作ってプレゼントしよう

お花ざんまいの土日でした