先週日曜日は
最後のカゴ教室でした

月1回ですが3年ほど通ったでしょうか
いよいよ卒業です

最後の課題はテッセンくずし


家に帰って復習しても何がなんだかわからず(笑)

教室も終わってしまったので
永遠に謎です笑い泣き笑い泣き

なんてこった


そして昨日は組紐教室

昨日は組み上がった紐に
ふさをつけて装丁する 仕上げの作業をしました
初めての作業です


組み上がったままの紐

きちんとふさをつけて
装丁したら帯締めが完成!


丸源氏

なんだか自分が組んだものとは思えないほど
立派な帯締め

しかし今さらですが
私は着物が着られません

この帯締めが活躍できる日が来ますように(笑)