こじらせてしまったのは左手親指の腱鞘炎です。
バネ指と言うらしいです。

これ。
わざとじゃなくて本当に曲がってこれ以上どんなに頑張ってもまっすぐになりません。
それどころか親指の可動域も狭くなってしまい
これ以上は外に開かなくなってしまいました。
2ヶ月以上我慢していたのですが、とうとう医者へ

医者「お仕事で手を酷使されるんですか?」
私「いいえ・・・」
医者「じゃあ何で??」
私「あの・・趣味で。編み物とか色々・・」
医者「それは相当やり過ぎでしょう。しばらくはダメですよ。リハビリ頑張って下さい」
私「はぁ・・」

ダメと言われるとなんだかムズムズするのよね


ちょっとだけ


そろそろ編みたかったPPバンドでかご作り
編み物と違って親指あまり使わずにできるし

やっぱり楽しい


出来上がったらまたUPします


《おまけ》

週末はわんこのジャーキー作り

売るんかい!ってくらい作りました。
しばらくは安心です


トリミングに行ってドヤ顔のロコちゃん
週末はあなたのためにバネ指でも頑張りましたよ