私にとって今回が8度目の沖縄旅行 ←たぶんあせる

ですが、
まだ1度も玉泉洞へ行った事がありません。
今回は行こうと決めていました。


着くと入口でいきなり
「ハイ!シーサー!」パシャビックリマークカメラキラキラ

{0F5E44DB-BB89-41BB-BCFD-B48871A42500}


「良かったら出口で買って下さいね〜」って(笑)

観光地によくありがちです汗


{10844357-9315-41C9-B377-165561B9CFFB}

中は湿度でジメジメしています。

{29895D60-2B5F-45CE-9E44-B1415C51DADF}

薄暗い道を結構歩きました。
初めての鍾乳洞。
姉は気に入ったらしく、
私は先に出口で15分位姉を待つことに。

マイペースなB型姉妹はいつも別行動!(笑)


次に私のリクエスト。
福州園へ

{876F9A62-8EDB-46B7-B328-16FAB85234B7}


中国式庭園。
ここは癒される〜。
ずっと居たいと思う場所でした。


そして国際通りへ移動。

ランチはステーキナイフとフォーク

{7560275A-754C-488D-9691-7ED094D63A82}

お約束の沖縄ぜんざいラブ


夜は地元のお友達と合流して、
オススメのニライカナイ食堂へ。

この食堂はガイドブックなどには載っていない
地元の方御用達の食堂です音譜


{FF489426-A1F0-456D-B6CA-C50F63010DF2}
私は「チャンポン」を注文。
ライスの上に野菜炒めを乗せて卵でとじたものです。

これがまた絶品ビックリマークびっくり

ボリュームもお値段もお味も文句ナシです。
これからは私も御用達にします。

来るたびに新たな発見があり、
沖縄はやっぱりいいよね〜照れ