久しぶりのブログです汗
最近はもっぱらインスタで投稿してます。

私はと言えば相変わらずのバタバタぶりで、
踏み活も週1回がやっとの生活えーん

何やってんだか・・・
って、日々何かを編んでる(笑)

夏はコレ

{E3F4AA54-A952-4068-B16C-30DF46F2E24D}


今年もフリマ2回と委託販売に出品しました。


そして、
やめればいいのに4月から新たな習い事を口笛


コレ

{02D3B7A6-5D72-4F35-B09B-671FDED329AB}

{B980560A-196D-4F3C-A67E-A4CA4D9A2AD4}

組みひもです(笑)

亡くなった母が
40年以上も前に使っていた道具一式が
実家から出てきたんです。

弟から「捨てるよ」と電話が。

子供が多く、いつもバタバタしていた母の唯一の楽しみだった組みひも。
私が小さい頃、母が楽しそうに編んでいた姿が思い出されどうしても処分したくありませんでした。

なので私が引き取ることに。

で、ただ持っているだけでは意味がないので習うことにしました。
また編む作業です(笑)

きっとこうなる運命だったのですね。


そして23、24日の土日は
山葡萄のツルでカゴ編みをする講習に参加しました。

今回作るのは乱れ編みのバッグです。


{65306ECB-585C-426D-A573-26626AA4833F}

{28EFF075-EFEF-49B0-9E58-CA8F197D1B3E}

たまにデパートなどで販売していますが
国産品は材料の激減でとても高値が付いています。

憧れの山葡萄ツルで編んだバッグキラキラ

朝9時から20時まで缶詰め状態でひたすら作業した甲斐がありましたね。


最後の編み活はコレ


{AD0F7CDA-B985-4768-BA89-27AEC2EBA73E}


今せっせと編んでいる靴下。

冬が終わる前にもう片方
編まなくちゃねあせる


最近の私はこんな感じです(笑)