6月2日金曜日の早朝出発した
台北0泊弾丸ツアー飛行機より無事帰って参りました。
 
10時間程の滞在でしたが、ほんと色々ありましたわ汗
 
まずは行きの飛行機が30分遅れ。
peachの座席はどんな感じ?
こんな感じ ↓ 足元を撮影してみました。
 
{6A020436-4BBC-4A5A-A6FE-C46304832457}
窮屈ではありますが、思っていたほどの狭さではありませんでした。
 
機内販売や機内食もなかなか充実していますよ。
機内食はお手頃価格ですニコニコ
 
3時間ちょっとで台湾の桃園空港に着き入国審査もすぐに通過。
いよいよ今回の目的その1ビックリマーク
開通したばかりの新幹線で台北へ移動します。
 
全てフリーなのでスケジュールは事前に姉とバッチリ相談済みにひひチョキ
 
EasyCardに100TWDのデポジットと400TWDチャージをして出発ですビックリマーク
桃園空港から台北までは新幹線で160TWD。
 
桃園空港駅のホームに降りると
ちょうど台北行きの普通が来るとの案内。
でも少し待って次の特急に乗ります
台北まで普通だと45分、特急だと35分です。
 
{C66AA6C4-7439-490A-9C94-BC1EB9A9462B}
 
窓の外は雷まじりの大雨叫びあせるあせる
お姉ちゃん雨女過ぎるよーダウン
 
車内はWi-Fiフリーなので往復利用しました。
荷物を置くスペースも広くて助かります。
 
そしてコンビニで買った傘☂️
口コミで折りたたみはすぐに壊れるとあったので大きい傘を購入。
120TWDも出したのに1本は5分さしたら骨が折れましたドクロもー最悪です。
すぐにまた購入。勿体無いよね。
 
{7768BF37-DD51-4DE9-B526-DF45EEA02902}
 
 
そして今回の目的その2ビックリマーク
台北にある問屋のまち『迪化街』へ。
バケツをひっくり返したような雨ですが頑張りますおーっ!
 
{CBEAD280-DF57-4941-8E42-A7D03D6B4779}
 
お茶、乾物、布地など沢山の生活雑貨のお店があります。
 
私のお目当はコレ↓
 
{C05150C4-D036-4F1E-B355-9569C2AA670F}
 
そう。目的その3ビックリマークカゴ屋さんをめぐること。
ところがお天気が悪かったせいもあり、荷物が増えると大変なので今回は買わずに下見だけで。
でもとても楽しかった音譜
 
 
そして通りすがりの食堂で腹ごしらえ
もうお腹ペコペコ笑い泣き
 
{EED90F17-A1F9-4E14-9490-82BFD54D953F}
 
米粉のビーフン入りスープ。小籠包が2つ入っています。70元→270円。
スープの味が優しくて温まりました。
 
さあ!気を取り直してまた大雨の中歩きます!
もう靴もズボンもびしょ濡れ〜(笑)
 
少し歩いたらまたまた目的その4ビックリマーク
杏仁豆腐の人気店に到着!
ごはん食べたばかりだけど食後のデザートです。
 
{67433786-4F31-4C03-94DB-98F3E25DC709}
大きなどんぶりにタップリラブラブ素敵。
75元くらい→290円
うーん。幸せだぁーラブ
 
 
そしてまた大雨の中歩き目的その5ビックリマーク
台湾の可愛い雑貨屋さん。
青木さんのお店へ。
 
{FF330470-7A9F-4492-9B18-A7DE9D96A0D4}
 
ご本人は不在でしたが、おすすめ土産を買って来ました。
 
そしてここからタクシーで中山へ移動して車DASH!
目的その6ビックリマークマッサージ屋さんへ。
足裏&体マッサージ60分 950元→3,600円を選んで。
 
{193DD959-4256-4F46-815A-A2C4ECCD6CB9}
 
お姉さんなかなか力強くて痛かったなァ〜あせる
体は肩と首を中心に丁寧にほぐしてくれました。
体が軽くなりましたよ。
 
さぁ。
そろそろ帰る準備です。
深夜に羽田に着くので、この汗と雨でベタベタな体をなんとかしたい!
と思い事前に調べておいたのがココ↓目的その7ビックリマーク
 
{9C63AE7D-C588-4B6F-9789-ACA73E3D9277}
 
ネットカフェアップ
台北駅の近くにあるQtimeというお店。
地下1階にありちょっと怪しげで大丈夫か?
と心配になりましたが、ここは肝の座ったおばさん2人連れ(笑)
面くらう若い店員さんにカタコトの英語で交渉。
1時間のお部屋代60元とシャワー利用料75元を支払い快適に利用してきましたにひひチョキサッパリキラキラ
 
ちなみに店内は台湾の若者ばかりで、日本人は他にだーれもいませんでした(笑)
 
 
台北に別れを告げ、またMRTで空港へ戻ります。
 
空港でチェックイン前にフードコートの定食屋さんで夕飯タイムナイフとフォーク
 
160元→600円でこのボリュームびっくり
お汁粉まで着いているんですよ。美味しかったな。
 
{E8D50816-AAFD-4766-9C5C-BA8856C7B88C}
この旅初のラテもアートがしてあり可愛いラブラブ
 
帰りの飛行機がまさかの2時間も遅れ汗
さすがLCC。安いので誰も文句は言えません。

しかしプチラッキーも!私達のシートの隣が空いていたので3人がけを2人でゆったり座って帰国しました。
 

午前2時半羽田到着
 
{B9621B0E-24A1-4B7F-AD70-4E2D08A0100C}
 
次回、お天気のいい季節にリベンジですグー!!