Y・Sさんが、大作を編み上げてきましたよ~~!

 

 

ラグラン型のポンチョです。

 

以前お母さんがとられていた、編み物の本(アムー)の作品から。

 

実は、これは2枚目になるのですが、本人もすっかり忘れていて、編み始めてから、以前にも編んでいたことに気づきましたよ。

 

生徒さんが編まれた作品は写真を撮って、本人に渡しているので、その写真を見せてくれましたよ。

 

糸が、ちょっと派手だったので、プレゼントしたという事ですが。  

 

編みたい作品は、だいたい嗜好が似通ってくるのでしょうね。

 

棒針編みで、イギリスゴム編みの、厚手の編地になっています。

 

ラグラン線にも、縄編みの模様を入れて、ゴム編み部分はダブルに編んでいます。  

 

 

ちょっとお出かけの時にも、頭からすっぽりかぶれて、重宝しそうですね!!