R・Nさんの作品。  

 

去年の夏から編み始めた、夏糸で編んだプル・・・。  

 

コロナで休みも多かったのに、10月になり、再開と同時に、頑張って編み上げましたよ~~!

 

 

サイズ調整もあって、編み図通りではなく、変えたところもあったのに、頑張りました~~!

 

 

 

K・Kさん、本を見て、「こんな帽子が編みたい」・・・という事でしたが、夏糸の作品です。  

 

持っておられた冬用糸に、ダイヤのプラスを足して編みましたよ。  

 

 

プラスは、熱で硬くなる糸です。

 

帽子のクラウン部分は棒針編みで、こちらはプラスを1本加えて。

 

帽子のブリム(つば)部分はかぎ針編みなので、こちらにはプラスを2本加えて、編みましたよ。

 

 

冬でもブリムのある帽子が欲しかったとの事で、何回も編みなおしたという事ですが、思い通りの帽子が編みあがりましたよ。