*****
オーガニックビューティセラピスト
岩崎 亜美です。
「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロン
ORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店
【COTTON HOUSE】にて勤務しています。
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
--- SNSはこちら ---
フォローお願いします*
 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


こんにちは!


今年もいよいよ残りわずかですね💓


今年は私にとっていろんな変化があった一年でした


1番大きな出来事は

新卒で入社した会社を辞めたこと!


{7256388F-5C0E-434F-A9CE-A0B8AC0CC24F}


今まで辞めるなんて考えたこともなかったので

上司、同僚、後輩、そして取締役まで

皆さまを驚かせたことでしょう笑


社内の皆さまには

ご迷惑をおかけしてしまいましたが

自分のやりたかった人事、採用の仕事、

やりがいのある仕事が出来たことは

本当にありがたかったです


先日同期と会ったら

社内では古家ロス(古家は旧姓!笑)

が起きていると言われ、

なんだか嬉しかったです笑


私が辞めることを決めた理由は

結婚が大きなきっかけになりました。


結婚するまでは、

キャリアウーマンに憧れていたので

結婚しても子どもが産まれても

仕事と家庭を両立してバリバリ働くんだ!

って思ってました。


でも、いざ結婚してみると、

優先順位が変わってきて

旦那さんを支えたいという気持ちと、

(ちなみにうちの旦那さんは狂ったように働いてます笑)

将来子どもができたときに

子どもと過ごす時間もしっかり作れるようにしたいと思うようになりました。


そのためには

自分で時間をコントロールできるような仕事、

そして将来的には自宅で仕事が出来るようにしたいという考えになっていきました。


この変化には自分でも驚いています笑


実現するための準備ができるのは今だと思い、

今年の3月からスクールに通ったり

資格の勉強をしたり、

セミナーに参加したり自分なりに

模索してきました。


{4A81CCC6-719B-4502-96C0-94DB3A70AD0E}


色んな出逢いに導かれ、勉強していくうちに将来、自分の実現したいことが明確化してきました。


大きくは2つ!


1つはオーガニックトリートメントサロンを開くこと!

{08096048-5CB7-4254-8ACF-9A9A29E06049}


オーガニックも結婚してから勉強していることの1つ。


知れば知るほど深い世界だけれど、今、何を選択するかで未来の自分の身体は変わってきます。


オーガニックが

100%正しいなんて思わないけれど

やっぱり身体に使うものは自然なもの、

リスクが少ないものを選択することって大事だと思うんです。


自分の健康を守るのは自分。 


それに、女性の選択って自分はもちろん、

家族を守ることにも繋がってくると思うんです


だから、自分の軸を持って選択できる、

そして、自分の大切な人を守れる


そんな女性を増やしたいと思うようになりました。


だから、オーガニックコスメを使ったトリートメントサロンで自分を大切にできる空間を作って、

オーガニックコスメの魅力を伝えていきたい。


ありがたいことに

師匠のまことさんのもとで勉強させてもらいながらスタッフとしてサロンワークも

させていただいています。


さらに、

来年からは自由が丘のコットンハウスの店長としてお客様を担当させていただくことも決まったので、目標実現のために精一杯頑張ろうと思います。

{5C1BDE50-0557-407D-9260-C35B80570790}

並行して、自分のサロンオープンに向けてもしっかり準備を進めます。


そして、

もう1つの目標は

ベビーマッサージのお教室を開くこと。


{5F46E9BE-240D-452A-9DBF-DB873322CD13}

ベビーマッサージ講師の資格も取りました!


{F491F087-F6D1-493C-A15A-1F13765C29F1}


もともと大学時代に幼児教育を学んでいたこともあり、子どもが大好き!


子どもと関わる仕事は昔からの憧れでもありました


そして、横の繋がりが希薄になっている今

ママ同士の繋がりをつくって

子育てのしやすい環境を作りたい

これは実は大学時代からの目標でもありました。


来年からは

ベビーマッサージのレッスンも

ワークショップも開催していこうと思います!


来年はいよいよ30


今年学んできたことを来年は形にできるように、しっかり進んでいこうと思います。


今年は皆さま大変お世話になりました

出逢いに感謝です。


本当に素敵な人たちと出逢うことができて

私はラッキーだなーと思います!


来年もどうぞよろしくお願いします✨


それでは、良いお年をお迎えください❤️


 

 

*****
salon about
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
■■ アクセス ■■
ORGANIC MOTHER LIFE 本店
 
COTTON HOUSE 自由が丘店
東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分
東京都世田谷区奥沢5-22-16
マニハウス自由が丘 103号室
----------*----------
日本オーガニックビューティセラピスト協会
代表理事 坂田まこと
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
 
*****
----------*----------
協会公認オーガニックサロン
オーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美
----------*----------
--- Association Official HP Click !! ---
--- 公式ホームページはこちら ---
** MEMBER PAGE **
----------------*----------------
私たちと共に働きながら、学びませんか?
 
■■ COTTON HOUSE SCHOOL HP ■■