*****
オーガニックビューティセラピスト
岩崎 亜美です。
「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロン
ORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店
【COTTON HOUSE】にて勤務しています。
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
--- SNSはこちら ---
フォローお願いします*
 
--- 公式ホームページはこちら ---
** MEMBER PAGE **
----------------*----------------
私たちと共に働きながら、学びませんか?
 
 
■■ COTTON HOUSE SCHOOL HP ■■
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
 
 

最近、「どうしてオーガニックに興味を持ったの?」「なんでオーガニックビューティセラピストになったの?」

と聞かれることが多くなったので、

 

きっかけと今の思いを書こうと思います。

 

最近知り合った方は、私が元々食事や美容に気を遣っている意識高い系女子だと思って下さっているようなのですが、(笑)

昔から知っている方からしたら

「え????なんで?どうして?」と驚愕していることと思います(笑)

 

なぜなら、昔は外食ばかりで自炊なんてまっっったくしていなかったからね。

大学生の頃は毎日食べ放題に行ってたし

(行きすぎて大学入学して5㎏ぐらい太ったと思う笑)

 

社会人になってからも飲み会ばっかり、外食三昧。

そういえば、宴会部長って呼ばれてたな!


とりあえずビールばっかり飲んでました笑

 

 


美容は元々大好きで、小学生の頃から雑誌を何回も何回も読んで勉強してました。

月に5冊くらい買ってたと思う、買いすぎ笑

メイクページはスクラップノートを作っていたほど。

 

雑誌命で雑誌に載っているもの、そして、可愛いモデルさんが持ってたら速攻真似するミーハー女子でした。

コスメは可愛いパッケージ、ブランドが選ぶ基準。

 

そんな私だったのですが、結婚を機に少しずつ意識が変わっていきます。

旦那さんに感謝ですね(笑)

 

宴会部長、外食三昧だった私も結婚して自炊をするようになりました。

少しでもレパートリーを増やそうと料理の本や食事の本などを読んだり、

色々と調べるようになりました。

はまるとトコトンはまっていくタイプなので笑

調べているうちに、今の食品にはたくさんの食品添加物、化学調味料が使われているということを知ります。

 

そこから、スーパーで買い物するときには、食品の裏側を見て少しでも添加物の少ないものを選ぶようにして

少しずつ、少しずつ食生活を変えていきました。

 

そうしたら、お肌の調子も良くなって、自然と間食も減ったし

太りにくくなったんですよね。(私は気をぬくとすぐに太るタイプ…笑)

 

それに一番嬉しかったのは花粉症が治ったこと。これにはびっくり!

自分のからだは食べたもので出来ているんだなーと実感しました。

 

 

食から始まったオーガニック生活ですが、

色々調べていくと、食だけではなく、

毎日使っているスキンケア、メイクグッズもしっかり見極めていかないと

自分のお肌や健康を守れないということを知り、そこからオーガニックコスメの勉強を始めました。


 

オーガニックコスメは何千年も昔から使われてきた植物の自然の力がたくさん詰まっていて、

お肌にも環境にも安心して使える。素晴らしい植物の力、オーガニックコスメの魅力をもっと多くの人に伝えたい。

そんな思いを持って、オーガニックビューティセラピストになったわけですが、オーガニックコスメは実に奥が深い。


今の日本のオーガニックコスメの基準は曖昧で(緩い)、世界にもまだオーガニックコスメの統一基準はありません。

 

そして、残念ながら、今出回っているものの多くは石油から作られた合成成分がたくさん入っています。

その合成成分が、アレルギーや乾燥肌など肌トラブルの原因になっているとも考えられています。

 

そして、オーガニックコスメと書いてあっても、しっかり成分を見ないと偽物だってはびこっているのが現状。

 

だからこそ、きちんと本物を見極めていけるようにしたいと思って勉強を続けています。

 

もうすっかりオーガニックコスメの魅力にハマり、自分のサロンを開きたいと思うようになりました。


 

本物のオーガニックコスメで、その人の本来の美しさを、肌の健康を守り続けられるように

トリートメントを提供していきたいな。

 

もちろんオーガニックが100%良いわけではないけれど、

知っているかどうかってとっても大事。

自分できちんと軸を持って選択することが1番大切なことだと思うんです。

 

誰かが言っていたから

テレビでやっていたから

流行っているから…ではなくてね。

女性の選択って、家族にとってすっごい重要なことだと思うから。

 

だから、自分できちんと軸を持ち、未来の自分、家族のためにより良い選択をしていける女性を増やしていく、

そんなサロンを目指したいなと思っています。

 

そんな思いを持って絶賛準備中です。

 

よし、頑張ろう!

 

 

 
 
 
 
*****
salon about
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
■■ アクセス ■■
ORGANIC MOTHER LIFE 本店
 
COTTON HOUSE 自由が丘店
東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分
東京都世田谷区奥沢5-22-16
マニハウス自由が丘 103号室
----------*----------
日本オーガニックビューティセラピスト協会
代表理事 坂田まこと
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
 
*****
----------*----------
協会公認オーガニックサロン
オーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美
----------*----------
--- Association Official HP Click !! ---