ここで初めて携帯がないことに気がつきます。

仲がいいとは言え職場の人(あたしが一番後輩)と

来ているのですぐに言い出せない。。


いや、かばんの中にあって探せないだけだと

何回も探すあたしw

 


やっぱりない。

どんだけ探してもない。

いよいよやばいと思いだすガーン

 


職場の人に携帯がないことを伝える。


ホテルで小休憩して 

タクシーで弘大向かうまでは携帯はあったんです。


バカなあたしはリュックの中に携帯を直せばいいものを調子に乗ってズボンの後ろポケットに入れてたんですチーン

 


タクシーで落としたか・・・


それとも・・・



思い起こせばチーズダッカルビのお店で

あたしたちが食べていたすぐ隣の席

(席自体はくっついてる)の隣は

4人組の大学生?のような男の子達でした。

タトゥー入ってて金髪でやんちゃしてますって感じの子達。

かわいかったけどね。


あたしの斜め前に座っていた男の子

終始あたしたちを見てたんです。

あたしたちが日本語で話しているからなのかなぐらいしか思ってなかったんですけど。

ご飯食べてる途中、あたしの隣の席の男の子がどこかから帰ってきてドンっ!てぶつかられたし・・・

そして、あたしがリュックをがさごそし始めたぐらいに出て行きました。

 


あいつらにすられたかもしれへん!滝汗


 


とりあえず、道案内してくれた

日本語ペラペラな警察のお兄さんのところに行こう!

となって店を後にしました。

急いで、観光案内所に戻ったんですが誰もいない、

中も暗い・・・


よく見ると10時までやん・・・

11時前やん・・・

 

 


もう、絶望ですよねニヤニヤ

ここ日本じゃないから言葉通じないし、

右も左も分からないし・・・

そして暑いし

 

職場の人がとりあえず、日本語選べるみたい!って言って

112(警察)にかけてくれたんですけど、



ずっと韓国語の音声流れてますけど!!!ゲローゲロー

 


あたしの携帯へ何度か電話かけてもらったけど

コールのみで誰もでない・・・

 


もぬけの殻になっていたあたし。

そーいえば、近くにもう1つ警察署あったよね?って

職場の人に言われて

とりあえずそこに行ってみることに・・・

 


警察署着いた・・・

中にはガタイのいい警察官3人。



ドア開けてみようとするけど開かない・・・

韓国の警察署日本の警察署と違って

外からは開かないシステムっぽいです真顔

(たまたま夜だったからなのか、そこの警察署だけなのかもしれませんが)

 

ドアをがちゃがちゃやってたら1人の警察官が気づいて

ドア開けてくれた。


てんぱってるから、



「アイムジャパン!」



とか言ってる始末笑い泣き



警察官


真顔



って顔してたwそりゃそうだw


 


それから日本人って気づいてくれたけど

その3人は全く日本語が話せないみたいで

ずーっと職場の人の携帯と警察官の携帯の

翻訳アプリで話をしていました。


あの時ほど翻訳アプリの偉大さを感じたことは

なかったよ笑い泣き

 



色々質問されたさ。

タクシーで落としたかもしれないって言ったら


カードで払った?現金?

とか。


タクシーのナンバーは覚えてる?

とか。


旅行保険には入ってるの?

とか。

 


タクシーは現金で支払ったし、

韓国のタクシーって似てる車ばっかりだから

どこのタクシー会社なのか覚えてないし、

ましてやこんなことに

なると思ってないからナンバーなんて覚えてないし。。

あと旅行保険にも入っていませんでした笑い泣き

 


 

すみません、ここで一回きりますアセアセ