GWは毎年恒例の千葉県白子町の玉ねぎ狩に行ってきました!


白子町のHPには、

白子町特産のたまねぎはみずみずしく、辛みが少ないうえ、甘みを感じるのが特徴です」

とありますが、本当に生で食べても辛味が少ないです。


白子町玉ねぎマップ

https://www.town.shirako.lg.jp/cmsfiles/contents/0000004/4631/2024.pdf


連絡して、予約が必要かなどを事前に確認するといいかもです。

玉ねぎの価格はどの農園も一律です。


私はいつもにこにこ農園さんにお世話になっています!ハサミは貸してくれるので、必要なものは軍手のみ!


子供でもすぐに抜けるので、10キロの収穫でも15分程度で終わります。


抜くのがけっこう楽しいです。

抜きすぎ注意。


私は根と葉っぱを切るのに大忙しでした。


また、おまけでラディッシュの収穫も体験させていただきました。

ありがとうございました爆笑



5月12日は玉ねぎ祭があるようです!

https://www.town.shirako.lg.jp/0000004038.html

白子町役場 HPより】