今日から7週に入りました。


6週末あたりから臭いづわりが増し増しです赤ちゃん泣き特にトイレに凄く拒否反応を示すように。入る度にオエっとえずいています煽り臭いわけでもないし、旦那が毎日綺麗に掃除をしてくれているんだけどな魂が抜ける

ドアを閉めるとアウトなので、オエっとしそうなのをどうにか抑えて、サッサと用を済ませてダッシュで逃げています。

まめこのトイレはほんと地獄で(まめこごめんねー🙇‍♂️)便座などを用意して一瞬退散→「出たー」の合図で勇気を振り絞って、えずくのを必死で我慢して処理してます。自分のもまめこのも、ブツを見るのが無理で、どれだけ見ないようにするか自分との勝負です。毎回トイレに行くのも憂鬱だし勇気がいるのでドッと疲れます。

いやー、ほんと…オムツ外れててよかったって本気で思いました悲しいこの夏の、まめこと私の頑張りに乾杯🥂


そしてご飯を見るのも辛くて…いつか落としたご飯粒を見るだけでオエっとなります。なのでご飯作れず赤ちゃん泣き実母や旦那に頼り切ってしまってます。


あとは、今回眠気がすごい大あくび

朝起きてすぐ眠いですし、何か食べてもすぐ眠くなるし、何ならテレビ見てボーッとしてるといつのまにか寝そうになってしまいます大あくび


まめこの時は、7週で吐き気との戦いでしたが…


今回は臭いづわりが一番きつい煽り

あと、えずくのもきっつい赤ちゃん泣き

のどつわりも6週まで酷かったですが、最近はあったりなかったりします。

そして「ママ遊ぼーー」に付き合ってあげられず、ほぼゴロンと寝てる母を許してくれー無気力


1月に入ったら、また家族みんな仕事始めになってしまうし、プレ幼稚園も始まります。

10wで、幼稚園の入園前の説明会みたいなのもありますし。どーしようか。不安です泣き笑い行けるのかな?不安しかない。

つわりのピークって8w〜12wってよく言うじゃないですか?

前回は6w〜14wまで寝たきりだった気がするんです。辛かった記憶は6w7wだったけど、ほぼほぼ真っ暗な部屋でひたすら耐えて寝てた記憶が。

まだ1人だったから許されますよね。

その中でも、不妊治療の婦人科に行ったり、出産する産婦人科に検診に行ったり、母子手帳をもらいに行ったり、勤めていた保育園を退職したので荷物を取りに行って挨拶をしたり…旦那や実母に付き添ってもらっていたとはいえ、どうやって過ごしたの?って覚えてない部分が大半。


今後、つわりが変化してキツくなる可能性があるとしたら凄く怖いし、まめこのお世話大丈夫か、幼稚園への行き帰りも怖いし、怖いだらけです{emoji:596_char4.png.悲しい}