まめこはまだお腹の中に居たんだねー。
そういえばこの記事にもある通り、満月の日に出産した人たちの退院をまめこは待っていました。(笑)
2月10日、健診に行った時に助産師さんが「昨日は満月だったからお産が立て続けで、いつもNSTやっているお部屋も満室なの💦申し訳ないんだけど、おっぱいマッサージの人たちが居るお部屋でも良い❓」って言われたことを思い出しました。

NSTやってたお部屋、狭かったけど…そこに赤ちゃんと一緒に産後泊まるってリラックスできるのかな❓って思ったことを思い出しました。産院的には仕方ないんですけどねー😭
9日に出産したら、退院は13日。それ以降だったらお部屋空いてるもんね‼️さすがだよ、まめこちゃん❤️
まめこが産まれた日は私だけ出産だったみたいだけど、それでも空いているお部屋は2部屋しか無かったんです💦それも次の日にはまた満室になってました😳
産院は基本、産後は個室メイン。相部屋の大部屋は悪阻だったり切迫の人たちメイン。だけど、ベッドが足らなければそこに産後泊まる可能性があると言われてました。

個室も、広いお部屋2つ、中部屋1つ、お風呂が別の個室4つ。早い者勝ち。
ちょうど帝王切開の人が2組大部屋で、狙ってた中部屋も埋まってしまってて💦お風呂別の個室でした😅が、それでも充分でした💡お風呂も別で全然構わなかったです。

話が脱線しましたが、本当に満月の日って出産する人多いんですね‼️
自然現象の凄さを身をもって知りました。
そして、そんな満月もものともせずなマイペースまめこには脱帽です🤣陣痛が来てる間も呑気に寝ていてNSTに反応しなかったりと、助産師さんも笑っちゃうくらいなマイペースさは今も健在です。




去年の予定日の日、健診の後「まだまだ産まれそうにないからたくさん体を動かしてください」と言われたので、元職場まで20分歩きました。今年はまめこと2人で同じ時間に、同じ場所をお散歩。
感慨深い😭

あーもうすぐ出産。まめこの誕生日。あっという間だなぁー😍