うちのまめこは、おっぱい大好き。
8ヶ月を迎えても尚、日中は頻回授乳です🙂
でも、離乳食初期まではかなりの頻回授乳。それに比べてみると、かなり授乳時間は減りました。
食べることが大好きで、ご飯の量も週ごとに増しています。
よく食べよく動き、とっても健康的です。

嬉しい成長❗️

のハズなのに、最近、同じ月齢や近い月齢の子を持つ友だちの子は、卒乳しちゃっている子もいます😨
三回食をいい機会に断乳を考え、夜間断乳から始めている友だちも。

正直、私、まだ気持ちの整理が付かないです😭考えることができない💦
いや、授乳は赤ちゃんの栄養補給だって事は知っています。知っていても、現在進行形でおっぱい大好きちゃん見ちゃっていると、中々…😭

最近は本当にチョチョっと飲んで遊びに行って…また戻ってきてチョチョっと…みたいな精神安定剤な部分80%で、20%は小腹が減った時や夜間授乳が大半を占めてます。
しかも、外出時には一切欲しがらずに抱っこ紐で抱っこされてます🤣

なので私のおっぱいの役目も、80%は終えているんですよね。

あー寂しー😭

いつか急にプイッとされてしまうのか…それとも、2人目妊活で親子共々泣く泣くの断乳を迎えるのか😭今から考えるだけでも泣けてくる😭

来月から三回食も始まるので、益々おっぱいさよならカウントダウンが始まってしまうようで嬉し寂しい日々になりそうです😭