9ヶ月になりました~音譜

photo:01



3、6、9と大きな変化があると言いますが、息子にも何か変化はあるのか楽しみですキラキラ




毎月恒例の「出来るようになったこと」

合格上の歯も生えてきた。

合格 背伸びしながら、ソファーやテーブル、お風呂などによじ登ろうとする!そこに、たまごボーロがあったら確実。

合格 鶏肉と牛肉が食べられるようになった。母のせいで、遅い牛肉デビュー。

合格 きちんとモグモグして食べるようになった。母の料理が大雑把だから。

合格 たまごボーロをたまにつまんで口まで持って行けるようになった。でもだいたいは、口をそのままたまごボーロへ汗

合格 パン食パンの白い部分を小さくちぎると、そのまま食べる。意外にもパン好き。

合格 同じような年頃や3歳くらいまでのお兄さんと遊びたがる。
で、うざがられる。

合格 「たたたた~」(抑揚つき)「あば!」と言うようになった。

合格 動物に興味を持つようになった。特に鳩が大好き。鳩がいると雄叫び。

合格 数秒間、立てるようになった。
一歩だけ踏み出した。

合格 ボールを転がしたり、投げるようになった。

合格 アクロバティックなことが好きになった。(例:逆さまにもってもらうとか、ソファーからわざと落ちそうになってキャッチしてもらうとか)


もっとあるような・・・はてなマーク
ないようなはてなマーク


嬉しい変化は、

お散歩が大好きになったことアップ

今まで暑かったのもあって、夕方お散歩が多かったのを、お昼に変えたら全然泣かなくなったキラキラ

私もお散歩が苦痛ではなくなりました音譜

大好きな鳩のいる広場か、人や車がたくさん通る道が好き。


ゆっくりだった離乳食~

ばらつきはあるけれど、お粥、野菜、白身魚が大好きなメニューナイフとフォーク

和風出汁や野菜スープなど、味に深みのあるものが好きみたいです。

そして、たまごボーロが大好きドキドキ

離乳食は、息子のペースに合わせて、これからもマイペースにやっていきますニコニコ

明日からは、チーズチーズ解禁キラキラカッテージチーズにチャレンジします。(乳製品は9ヶ月からと言われているので。)


そろそろ靴も慣れさせるために買おうかなぁーと。家の中でもOKな靴下みたいな靴&靴下が欲しい。


相変わらず夜は2、3回起きますあせる

そろそろ母もゆっくり朝まで通して寝たいなぁ~シラー


さて、来週は待ちに待った日本帰省です!!







iPhoneからの投稿