ファッションにおける、色が相手に与えるイメージ | 人生を劇的に変える ファッション ブランディング ビジョン ブランディング スタイリスト 内田亜実【大阪・全国】

人生を劇的に変える ファッション ブランディング ビジョン ブランディング スタイリスト 内田亜実【大阪・全国】

株式会社 Meilleur Ami 代表取締役
大阪府北摂在住 3児の母です。

圧倒的存在感をスタイリングする服飾戦略で
ビジョンを実現化する ビジョンブランディングスタイリスト
として活動中。

なりたいをトータルで叶える 
ファッションスタイリスト 
内田 亜実 
 
 
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こんばんは。
 
 
カラーが人に与える影響。
 
 
ビジネスとしてファッションを活用するためには
イメージ戦略が必要です。
 
 
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ファッションをビジネスに有効活用するために、
 
何色が似合う、似合わない、、というパーソナルカラーではなく、
 
カラーを戦略的に取り入れる方法
カラーが相手に与える影響
 
について学んできました。
 
 
 
 
 
例えば同じオレンジ系のくくりであっても、
 
オレンジ、ライトオレンジ、ベージュ、黄土色、茶色
 
といった分類があり、
同じ分類の中でもカラーのイメージって違うのです。
 
 
 
そして、同じ色でも、年齢によっても
人に与える影響って違うのです。
 
 
 
 
戦略的にファッションを使っていく場合には、
 
 
自分が好きだから。。似合うから。。
 
 
というだけではいけない場合もあるのです。
 
 
例えば子育てのお悩みに寄り添って。。
というお仕事の方が、
 
 
ものすごく奇抜なカラーのファッションで現れたら。。
威圧感のある近寄りがたいカラーのファッションだったら。。
 
 
この方に相談しよう。。
 
という気持ちになれないかもしれません。
 
 
 
本当に親身になって話を聞いてくれるだろうか。
 
 
と不安になるかもしれません。
 
 
 
 
 
自分の好きがそういったファッションであったとしても、
お仕事としてのファッションとしてはふさわしくありませんね。
 
 
 
 
どうしてもそう言った装いがしたいのであれば
お仕事とプライベートで分けていく必要があります。
 
 
そういった職業の方にとっては
 
 
安心感や、信頼できる雰囲気、
マイルドさや清潔感も必要です。
 
 
 
憧れの要素を大事にするお仕事の場合は
やはり、華やかさだったり、
 
洗練された雰囲気が大事になってきます。
 
 
 
ファッションにさほど興味がなかったとしても、
憧れの存在で実際に会ってみたら、

地味でパッとしないファッションだったら、


 
お仕事としてはマイナスになること
もあり得るのです。


とても勿体無い事ですよね。
 
 
そのため、忙しい起業家の方は
プロにファッションをお任せしている方が多いのです。
 
 
時間はないけど大切な部分だから。
 
 
私はファッションのご提案のお仕事をしていますが、
そうであってもお客様とお会いするときには、
 
ただ単に好きなファッションで行くのではなく、
 
お客様が望むご提案がよりリアルに会伝えしやすい
ファッションを心掛けています。
 
 
ストール講座のときには、シンプルな、
ストールが生えるトップスを意識して。
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お仕事としてファッションを有効活用していくために

相手に与える印象も大切にするため、

色の効果も活用します。
 
 
 
 
 
セミナー講師として前に立ってお仕事をされる方、

一対一で個人的にじっくりお会いし、
カウンセリングなどをされる方、
 
 
 
その方のお仕事内容を考慮し、
クライアント様に与えるイメージも考慮して、
 
 
 
どういったお仕事内容で、
どのように見せたいかについて


じっくりコンサルをさせていただいています。
 
 
 
 
 
 
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*ご相談は無料です。
 
 
 どういったお仕事で、用途に合った
ご提案をさせていただきます。
 
 
 
 
 
昨日、市川浩世さんの起業塾の選び方セミナーを
受講しました。
 

 

 image

 

私は起業初期というほどではありませんが、

成功されている方って常に学ばれていて、

 

SMAで学ばれていた浩世さんに、

起業塾がどんなものであるかを聞きたかったということと、
 
今の自分に必要な物
客観的な意見も聞いてみたかったのです。
 
 
充実した内容でとても参考になりました。
 
 
浩世さんもそのセミナーの中で仰られていましたが、
 
 
起業家にとってファッションは
とても重要かつ必要な要素。
 
 
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手っ取り早く、ファッションをツールとして
印象を変えて自己プロデュースすることが
 
 
必要不可欠なことなのです。
 
 
お仕事に向けたモチベーションだって変わってきます。
 
 
 
浩世さんの充実した講座内容については
また改めて書かせていただきます。
 
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