好きなことを好きなだけな働き方で本当に食べていける?

 
8月になって活動的な時間が増えてきました。
暑いのは嫌いなのですが今年はたっぷり汗をかいている気がします飛び出すハート


インスタの投稿がなかなか追いつかないので
ブログで一気に紹介しようと思います。
 
 
そう思って、写真を並べてみると
なんと、自由に働き楽しんでいる自分に
好きなことを好きなだけを実戦できている
ワークライフスタイリストらしいとニヤニヤ
 
 
9時から5時まで制限され
毎日、名古屋駅まで満員の電車に乗って通勤
働かない上司にイライラしながらも
それでも、親しい職場の仲間と過ごした時間は
大切な思い出です。
 
 
とはいえ、制限だらけの働き方だったから
安定したお給料を頂いていたのは確か
 
 
では、好きなことを好きなだけの
働き方で本当に食べていけるのかと感じている方も
いらっしゃると思うので
私の8月の行動から仕事ぶりを紹介します。
 
 
ワークライフスタイリストは稼げない?
そんな風に聞かれることもありますが
お答えはたった1つ
人による です!
 
活動を続けなければ稼げないのはもちろん
人を集める集客力と
お客様を満足させるコンテンツ力
それは人によりますよね。
 
 
 
また、女性ばかりで人間関係が不安
というお声もいただきますが
離れている仲間とはなかなか会えませんが
8月に名古屋の仲間とお茶会を
認定講師同士も仲良しです!
 
 
 
今週は、YMOオフィスでもスタッフとして働いている
加藤なほさんとかき氷タイムをご一緒に✨
 
 
いわゆる女子会と言われる時間に
私たちはこれからの夢や
お仕事の話をすることが多いです!
 
 
遊ぶように働くとはまさにこのこと!
 
 
こういった時間からも
お仕事が始まったり
新しいアイデアがバンバン生まれてくるので
写真だけ載せると遊んでいるように感じられる時間にも
お仕事になっているから不思議ですよね!
 
 
そして、月1で担当させていただいているラジオの収録
2024年からのラジオのお仕事は
私にとって大きなチャレンジ!!!
 
 
少しずつでも自分のお仕事を拡大していけるように
「どこまでいくか」をしっかりと定めたビジョンを設定しています。
 
上手く進めないというお声もいただきますが
そういう方は、ビジョンが曖昧な気がします。
目が輝くような第一希望の未来を設定するといですよ!
 
私はいつも、イメージできる画像をプリントアウトして
できるだけ目にして意識を続けるようにしています✨
 
 
私のお客様は、会社員の方が多いので
顔出しや個人の情報となることを
掲載できない方もいらっしゃいます。
 
 
こちらは、ワークライフスタイリストのお仕事ではなく
清水きよ美のオリジナルコンテンツ
 
・2024年間ステージアッププログラムSUP
・才能開花メソッド年間プログラムの生徒さん
 
 
SNSでの発信は控えていますが
8月は夏休みを使って会いに来てくださったので
アフタヌーンティやお食事をしながら
 
 
みなさんの夢の実現のためのコンサルをしています
3時間くらいたっぷり
お一人お一人の細かい条件を踏まえたうえで
沢山のご提案やビジネスをカタチにするノウハウスキルを
伝授させていただいていますニコニコ
清水きよ美のオススメの場所へ
お連れしてお食事&コンサルをしています。
 


こんな風に活動して
ママとしての家庭はどうなの?
っと気になる方もいらっしゃいますよね!
 
安心してください「ちゃんとやってますよw」✨
今年は父が他界したため
母に変わって家庭のことを沢山動いています
これがほんとに大変で、寝不足な日が続いています
 
 
下の子の高校受験の準備や
夏休みでも娘のお弁当つくりは続いていて
 
昨日は、星城高校へ
日本男子バレーボールキャプテンの石川祐樹選手の母校で有名
とっても素敵な学校でした✨
 
 
こんな感じで
仕事も仲間との時間も
お客様との時間とお家のこと
 
 
全てがバランスよく心地よく
楽しく働くことができるスタイルが
私にはぴったり✨
 
好きなことを好きなだけな働き方で本当に食べていくためには
全てが心地よいバランスで在ることが何より大切!


そして今日は
ワークライフスタイリスト養成講座
124期の最終講義です!
 
 
今日も楽しくお仕事してきます照れ飛び出すハート
 
 
 

 

貴女らしさをブランドに
幸せに働く女性をサポート

BRAND=Me®
清水きよ美です


▶登録はこちら

https://lin.ee/CyWvHVl