昨日は、私のメンター
宮本佳実さんのお誕生日✨

 

宮本佳実


43歳になられたとのことで
40代からの新しい女性の

 

生き方働き方の配信は
これからもとても楽しみです^^

お誕生日1日前に配信されたブログには

自分らしく、軽やかに
働いて豊かになる


そのヒントが書かれていましたね。

 

 

女性らしく働く

って私はすごく大切にしています

なぜなら、私たちは女性だから
女性性を活かすことが
心地よく上手くいくようになっています。

 

 

女性性については

私も佳実さんと同じように
最近になって腹落ちしたところです。

 

 

女性は受け取る
男性は差し出す
それがありのままの姿^^


になっても働いていたとき
家庭のためにと頑張っていて


ママになって働いていたとき
頑張らなきゃって限界超えて

 

一家の大黒柱のように
男性のようになって

無理してたなぁと
いま振り返ると思うのです。


「ひとり」ではなく
「愛する人ができた」とき

「自分より大切なものができた」とき

守らなきゃという意識と

 

 

本当に大切なものは目に見えないから
その不透明なカタチに

不安になったり怖くなったりして

ギュッと力を入れて

頑張っていたんだと思うのです。

 

宮本佳実

 

家庭の中で頑張るのは男性

女性は愛と癒しで
家庭に安心をつくるのが役目
 

最近はこんな意識で過ごしていて

毎日心地よいなぁと感じています。

 

 

  女性らしく働く

 

男性のように限界まで頑張っていた私。

 

そんな時に出逢った佳実さんでした。

私が佳実さんの考え方が好きなのは


男性みたいに

働かないスタイル



女性らしく自由に

好きなことを仕事に働くスタイルを知ったとき

「こんな働き方があるんだー!」っと

無限に世界が広がりました。

 

 

「自分の言葉で人を幸せにする」
私も佳実さんみたいになりたい✨
 
40歳目前でできた夢♡
「まだいける!」「ラストチャンスだ!」
そんな想いで講座を受講して
今があります✨

宮本佳実

 

  いつからでも夢を生きよう!

 

10代、20代前半までは
ただ自分の夢にひたすらに夢中になって

妄想レベルの大きな夢を生きていました

(バレーボール選手になってオリンピックに出たいって思ってたw)

 

 

結婚してママになって

第二の人生のはじまり



妻、ママ、会社員、私

4役をこなしていた

制限だらけの日常の中で

 

 

好きな人と結婚して

子どもを授かり

幸せなはずなのに

なぜか満たされない迷走期...

 

この迷走期の女性

(※じぶんまいご®と呼んでいます)
 

 

※「じぶんまいご®」は
商標登録されています


「じぶんまいご®」とは。
自分や、自分の進む道

ゴールを見失った状態。
ゴールはあるけどたどり着けない人のこと

または、ゴールを見つけられない人。
 

〈1つでも当てはまっていませんか?〉
 

・どうなりたいか分からない
・他人軸で生きている
・目指す理想が描けない
・ガマンしすぎ疲れている
・「べき」で生きて毎日疲れる

・長女気質な頑張り屋さん
・自分の言葉で発言できない
・周りからどう見られているか気になる

 

 

 

佳実さんに出逢ったことで
じぶんまいご®を卒業た私は

本当はこんな生き方がしたいんだって

本当の自分の声を聞いてあげようって
ワークライフスタイリスト養成講座を受講

 

 

このはじめの一歩から

大好きな認定講座の講師にして頂き

さらに夢が拡大しました✨

 

 

本当の自分がどんどん進化して

迷うことなく魂の望みを

選択できるようになると

理想はどんどんリアルになっていく

 

 

でも、はじめから上手くいったわけでなく
私は亀の歩みです

 

 

  WLS養成講座124期4回目

 

ワークライフスタイリスト養成講座

124期の清水きよ美クラスの4回目



みなさんの想いに問いを続け

「やっと腹落ちできました!」という人や

想いがこみ上げ涙が溢れた人

本当の自分が見えてきそうな人

 

みんなの「ど真ん中」を探りました✨

清水きよ美

 

・どうなりたいか

・どうありたいか

・周りからどう思われたい?

・どういう人にどんなサービスがしたい?

 

 

ワークタイムに受講生のペンが止まり

「なんでだろう」と

みんなで一緒に考えていきました

 

 

私自身も養成講座では落ちこぼれで

講師の話も理解できず

ワークに取り組むことができなかったので

「分からない・書けない」という

お気持ちがすごく分かります。

 

 

書けないことは悪いことではなくて

その「理由」が知りたいのです

 

 
ペンが止まる理由は1人1人違います。

「なぜ、書けないのでしょう?」
 
「なぜ、分からないと言ったのかな?」
 
 
1つの問いから出てくる答えで
その人が「本当に望んでいるど真ん中」
見えてきます。
 
 
・言っていることと行動が違ったり
・思っていないことを口にしてしまったり
・話しているうちに言いたいことが分からなくなったり
 
 
私もグラグラと迷走してしまくってましたからw
大丈夫です照れ
 
 
 
自信がないです...
が口グセだった私が
 

佳実さんみたいになりたい

 

 

ただその想いだけで

理想を引き寄せられたのは

 

 

「自分の中心=ゼロポイント」

ちゃんと立てるようになったからです。

 

 

上手くできなかった私が

できるようになるために

毎日意識してやっていたことは

 

 

VISIONを妄想する。
「当たり前に落とし込む」

ということをやっていました

 

「佳実さんみたいになる」自分を

妄想、意識を続けて生きるっていうこと

誰にも内緒でやってました。(いまでもw)

 

↓こんな感じw

 

どうありたいか

どうなりたいか

 

 

私は、会社員しながら
ワークライフスタイリストに
既になっている自分に意志を固めて

こっそり生きちゃってたんですよねw

 

 

この景色が妄想レベルで見えたらGO!だし

見えないところには行けないし

きっと行きたくないんですよね

 

 

妄想するだけならどこでもできる

ずーっと意識をすることが大切です💕

 

 

 

私は文字にできなかったから
妄想したのかもしれない

 

だから、妄想できないなら書けばいいし

描いたっていいし、数字にしてもいい

 

 

貴女のシックリで

見たい景色を見に行きましょう✨


全方向から満たされる女性の幸せと

好きなことを好きなだけする
豊かさに満ち溢れる生き方働き方を

これからも伝えていきたいって思います♡

 

 

 

貴女らしさをブランドに
幸せに働く女性をサポート

BRAND=Me®
清水きよ美です

じぶんまいご®を卒業しよう!

願いを叶える★ミラクルセッション

貴女のお悩みに、清水きよ美が寄り添います!

▶登録して"セッション"と送信

https://lin.ee/CyWvHVl